Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

皮膚科を受診する

f:id:shimaken9801:20191113102709j:image

今日の休みは皮膚科に行った。

半年ほど前から、お腹や背中が痒くなり、しょっちゅう掻くので、職場の軟膏を勝手に塗っていたのだ💦

ただ、なかなか良くならず、皮膚も変色してきた。彼女も病院に行ったら?と言うし、こりゃあちゃんと見るしかないかな?とか思い皮膚科のクリニックに来たのだ。なんで病院に来なかったかというと、カネが惜しいのと、基本的に病院がキライだからだ。

クリニックにつくと、またまた受診票みたいのを書かされる。職業とか書いてある。なんで病院を受診するのに仕事を教えないといけないのか?とか思っているオレは無職と書いておいた。オレは循環器科に通っているが、職業欄に正直に、書いてしまい、入院中にとても「変な」気の使われ方をしたので、それ以来、病院を受診するときには職業は明かさないようにしている。

気持ちはわかる。オレもお年寄りの家族欄が医療関係者だと、まず最初に警戒モードに入るからだ💦その気持ち、よくわかる。

住所も空欄にしておくと、書いてくださいと言われ仕方なく書く。今飲んでいる薬は?と書かれていたが、コレは副作用などもあるだろうから、バイアスピリン、ダイアート、エパデール、アクトス…などと書いていった。

クリニックなので混んでいなかった。

 

受診一分。

 

治療費1700円💦

先生ありがとうございます。今まで塗っていた軟膏は間違っていたようです。ただし、何を塗ればいいのか分かったので、多分職場の軟膏を塗るだろう。

 

おわり