Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいー!

今日の夕食は 刺身 棒々鶏 おにぎり コンソメスープです。

糖質制限

今日はご飯抜きです。 最近、糖質制限って、はやっていますよね。あれですよ。 小さな幸せ 小さな幸せ だからおはようございますの 帽子屋さん

カツ丼食べる

いけだ食堂でカツ丼食べました。 うまいー!

J'ai essayé d'écrire en français

Aujourd'hui, est un jour férié qui a hâte de. Elle et vacances alignés était seulement deux jours par mois. Ce fut un grand jour pour eux. Cependant, elle est de l'appel du matin vient, il tout à coup, est devenu un emploi. Aujourd'hui, da…

TKY

カップの焼きそばに、目玉焼きをのせると、うまいー! おいしいよう。

ピーマン炒め

でっかい?エリンギです。 香り松茸味シメジと言うよね(あれ?エリンギは?) 歯ごたえがマツタケににてるそうだが、オレ、マツタケ食ったことないや。 あはははは ピーマンが安くなってきた。島でとれるからね。 あと、ハム。 こんな感じで炒めます。

豆腐チャンプルー

木綿の豆腐を切ります。 もやし、しめじ、インゲンを入れて痛めます。 自分は味覇も入れる人です。 出来ましたー(*^_^*)

鶏のチーズ焼き

鶏のチーズ焼き作りました。 うまし!

お酒も作る?

大家さんがミカンをくれました。焼酎で割って、何かを作ります。JINROという焼酎です。なんて書いてあるかは、読めませんでした。 できまら!

残りの朝食

朝食は、残りで作りました。 オクラ納豆は、作りました。 美味いですね。

SUKIYAKI

上を向いて歩こう。 涙がこぼれないように。 今日はすき焼きです。 切って煮るだけの簡単料理とも言えます。 彼女が作ってくれました。 できました! 替え歌もあったよ。 前を向いて歩こう。 涙がこぼれてもいいじゃないか。 泣きながら歩く。 ひとりぼっち…

健康夕食

セロリのコンソメスープを作ります。 セロリは、人によって好き嫌いが激しい野菜です。彼女は一切食べなかったよ。 イカと里芋を煮物にしました。 ゴーヤーも合わせて、今日の夕食です。健康的かな?

ゴーヤーチャンプルー

スーパーで、ゴーヤーが安かったので、チャンプルーです。 これ、材料ですが、三種の神器を揃えました。 ぶたにく、豆腐、卵の三つです。 この三つが、ゴーヤーの苦さをマイルドにし、至高の料理へと高めてくれます。(^_^) まじ、ゴーヤーうまいよ。 あのね…

チキナーと鶏の大葉チーズ挟み焼き

今日は、郷土野菜のチキナー(からし菜)です。 これが、チキナー 豆腐、トゥーナー(シーチキン)と一緒に炒めます。 鶏もも肉に、チーズ、大葉を挟みます。楊枝で留めます。 フライパンで焼きますよ。皮の面から焼くのがポイントですよ。 焼けました。おい…

つけ麺です

今は、色々なお店の味が、自宅で再現できるので(そりゃ、ホンモノとは違いますけど) 安くで、色々楽しめるのです。 今日も、150円ぐらいのつけ麺です。 アボカドわさびもつけます。 毎日アボカド食べてるけど、いいのかなー

総菜の日

総菜が安かったので、今日は総菜です。 焼き鳥が25円。巻き寿司は38円でした。 安いんじゃないか? アボカドわさびは作ったよ。

サバの竜田揚げだょ

今日はサバの竜田揚げです。 片栗粉です。つけて揚げます。 フライパンで揚げます。こういうの、揚げ焼きと言うらしいね。 油をあまり使わないので、助かる。 美味そうです できまら!

カレーうどん

カレーの次の日は、カレーうどんです。 できました(*^_^*)

サンドイッチ

今日は、朝からサンドイッチを作りました。 レタスを大切に使います。今や貴重だからね。 食卓に並べます。 エビのビスクというカップスープ。東京に居たとき、スープストックトーキョーというお店で、本物を食べたことがあったが、うまく表現していると思う…

カレーと野菜スープ

カレーと野菜スープを作ります カレーです。 できました。 終わりです。

人参しりしりー

このオレンジ色は、沖縄の料理、人参しりしりー、です。 ポテサラもうまかったよ

オムライス

今日は外食。 オムライス食べました。 うまかった。

食えれば十分

刑務所 食事 まとめ Dining landscape of prison in Japan 自分に影響を与えた動画 オレは、断捨離が好きであり、ラジオを聞いて生活している。テレビは要らない。 が、相方がテレビ好きなので、うちにテレビはある。 若い頃は経済に興味があった。資本主義…

バサのムニエル

バサという魚を買ってきました。 ムニエルにして、タルタルソースを作ります。 なすのみそ汁です。 できました。 美味し!

なぞの炒め物

今日は具だくさんなぞの炒め物にしました。 材料は、いろいろ入れすぎて忘れました。 うまかったけど

なすグラタンとサラダ

今日の夕食は なすグラタンとサラダです。 うまし!

ゆしどうふ

昼間に冷凍のパスタを食べました。 美味いぜ!カルボナーラの味。 ワインも飲んでます。 なぜか、ゆしどうふも うまし!

彼女めし3

彼女が、焼きそばを作ってくれました。 なぜか、刺身も。 うまかった

野菜が高騰しています

今、野菜が強烈に高い! レタスが半分で300円! これ、金持ちさんなら、何も悩まないでしょうけど、貧乏人のわたくしは悩みまくりです。(^^) 今日の夕食です。 なんと、レタスのサラダです!レタスが高いので、コーンとかツナとか贅沢に使った。 アボカドサ…