Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さーて今夜の夕食は

毎日書いてると、とうとうメニューすら省略してしまいます。 さーて、今夜の夕食はー アボガドさしみのワサビ 野菜とイカのてんぷら 豆腐のオクラ納豆がけ の三本です。 あらっ、んふふふふ また来週も見てくださいね! んーが、ふっふ

かつ丼定食

カツ丼を作ります。夜の八時になると、惣菜が半額になります。トンカツも50円に(*^_^*) そんな時は、4枚くらい買ってきます。 玉ねぎ、キノコ、卵を入れてカツ煮にします。 じゃーん、かつ丼定食の出来上がり! 大戸屋でたべたら900円だよ。 肉に偏らないよ…

残り物で一品。

そばが残ったので、残り物でアレンジの一品。 それが、昼ご飯になります。 そばのうえに、オクラ納豆をのせ、めんつゆをかけて食べます。 美味し!!

なすのグラタン

ナスをスライスします。水にさらしてアク抜きします。 ミートソースと交互に、グラタン皿に並べていきます。 チーズを載せます。オーブンで焼きます。 できました。バジルを振りかけて完成です。 うまい!

そばの値段

日本そばにしてみました。オクラ納豆などと召し上がります。 健康にもよさそう。 安すぎだよ。手作りだから。 オレは、友達と長野に行ったとき、そばを食ったが、900円したのが信じられない。 高すぎた。 値段だけ覚えてて、味は全く覚えてない。

ラーメンを食べに行く

ラーメン花月にラーメンを食べに行きました。 やっぱり、うまいです。ラーメンは。 これは、作れる味ではないね。 たまには、外食もいいですね。毎日だと、体にはよくないかもね。

カレー

今日はカレーです。 カレーって、作る手間も少ないのに、うまさではトップクラス。ほんと、カレーが好きですね。 バーモントの甘口が一番うまいです。

かつ丼もうまいよ

300円で惣菜を買ってきました。こういうのも、うまいんだよね。 何なのかね。 たまに不思議になる。 生きてくのに必要なことは、食うことぐらいだと思うんだが、それで満足していてはダメみたいに言われる。 よくわからん。 人のことなんか、どうでもいいと…

大場久美子が好き

鶏の胸肉に、真ん中から包丁を入れて広げます。 大葉とチーズを挟んで、楊枝でとめます。 これをフライパンで焼きます。 「鶏胸肉の大葉チーズ焼き」が出来ました。うまいよ。胸肉は安いし、早くできるし、ボリューム満点。脂肪も少なくヘルシーときたもんだ…

生きてるだけで丸もうけ

今日の夕食はサンマです。 秋といえばサンマです。 うまいです。 「生きてるだけで丸もうけ」 (略して"いまる")

グラタンタタン

今日はミュージカル風で行きます。 今日はうれしい素敵な日♪ そんな日には特別の 魔法の料理にしましょうよ 貴方も大好きグラタンタタン♪ とろけるソースもマカロニも すべて魔法のおかげなの 今日は素敵なグラタンタタン♪ とろける一口グラタンタタン お顔…

三度の飯より

サンドイッチを作った。彼女のために作ったので、自分は食べなかった。 左はレタス、ハム、チーズ 右はカレーのホットサンド。 三度の飯よりサンドが好き! (サンドは飯ではないのか?)

TKG

アボカドわさびTKGです。 TKGうまいです。 作り方を教えます。 材料 ごはん、卵、しょうゆ 作り方 ご飯の上に卵を割って醤油をかけたら出来上がり! by元帰宅部 押忍!!!

カレーうどん

カレーの次の日はカレーうどん。 アボカドわさびと オクラ納豆豆腐!! 本搾り!!! 終わりです

赤貝大根です

これは、赤貝大根です。 大根は、細切りが合います。 その大根にレモン汁と、赤貝の缶詰をかけます。 うまいです。 お酒に良く合います

youはshock

「youはshock」と書きますが、 読み方は「ユワッシャー」と読みます。 日本語って面白いと思います。 最近のマイブーム、オクラ納豆です。 おいしい。ネバネバが最高。 never never ねばねばー!

ご飯作る

夕御飯を作った。 カレーと、 だいこんの赤貝和え。 それだけだよ。 なんだ、このブログ。

彼女が作ってくれた

今日の夕食は彼女が作ってくれた。 親子丼と、中華スープ、野菜のベーコン巻きだ。 美味しかったよ。 かなり。 彼女も料理できたら、有利だよね。もちろん、自分も料理するという前提で。

大阪やくざ戦争 誤爆の代償

オレは、ライムスターが好きで、ライムスター宇多丸さんのラジオ、ウィークエンドシャッフルも良く聴く。 沖縄でも、前半の宇多丸さんによる映画批評を聴くことが出来る。 オレは映画を全く見ない人だが、聴いてると、「映画を見てみようかな」という気持ち…

サラダ菜と豆腐のサラダ

昨日のドリア。もう一皿は冷蔵庫に入れておきました。オーブントースターで再び焼きます。 今、野菜が高騰しています。 いつもは買いませんが、安いサラダ菜を買ってきました。 刻んで豆腐を混ぜます。 豆腐とサラダ菜のサラダが出来ました。

ドリアを作る

シチューを作ったけど、鍋に作るとどうしても余ります。 残ったシチューをアレンジして、ドリアを作りました。 シチューにチーズを加えて火にかけます。水分を飛ばして煮詰めます。 ご飯だけだと寂しいので、ご飯をピラフにします。シメジを炒めます。 ご飯…

一つの時代の終わり

今日、加藤さんが亡くなった。 寂しいものだ。 宏池会で印象に残る人は谷垣さんだけになってしまった。 保守本流は昭和で役目を終えたのだろうか。 寂しいものだ。 傍流ばかりが跋扈しており、自分も政治にはさらさら関心がなくなった。 最近は食い物にしか…

はなまるうどんで塩豚ぶっかけを食べる

はなまるうどんで、塩豚ぶっかけうどんを食べた。 豚がうまい具合に炒めてあって、おいしかった。 食べ物の話ばっかりですね。

ラスクを作る

細かく切ったパンをオーブンで焼きます。 天板に乗せて、200度で20分くらい焼きました。 目的はカリッとさせるためです。 フライパンにバターと砂糖を入れて溶かします。そこに、先ほどのパンを入れて、しばらく絡ませます。 今日はアーモンドのパウダーを振…

中庸

そんなに立派な人間になる必要も無い。 こうでいけない、ということは特にない。 もっと自由に羽ばたく。 人に迷惑をかけない範囲で。 シチューを作ります。 出来ました。 ポテチもうまかった。

やる気を出す方法

昨日行った、新都心の熱帯魚屋さん。 「時間を無駄にしたくない」という強い思いが、やる気を起こさせる強いモチベーションになる。 パッパッとやるのだ。何事も。

朝食と夕食

朝ごはん 夕ご飯 カプレーゼというサラダを作った。 まあ、うまかった。

天下一品

昨日の夕食は天下一品でラーメン食べた。 うまかった。 前は大勝軒によく行ったが、最近は天下一品出来まりである。 うまいよね。

だらしない自分

オレはだらしない。そこを認める。 で、改善したい。 朝の四時に起きて散歩した。 海沿いを歩く。 涼しいが、ヌメッとした潮風も心地よい。 早起きを習慣にするには、朝にご褒美を持ってくるとよいかも(^_^)

オクラ納豆

今日も仕事。夜の八時くらいに帰ってきた。今日は彼女が用事なので一人。 ちゃちゃと料理作る。 今のマイブーム。オクラ納豆を作ります。オクラは今が旬。安くて美味しいです。これを軽く塩ゆでします。 刻んで納豆と混ぜます。ほかに入れたのは、醤油、ラー…