Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇散歩2

真和志の与儀から、那覇の開南に向かいます。 この、真和志とか那覇とか首里とか小禄とかの地名は、いつまで通じるのだろうか。 逆に言えば、大昔に合併したのに、いつまでたっても消えていないとも、言える。 与儀の裏道。なんか、個人的にビビッと来た家。…

那覇散歩1

今日は休みで午前中に、病院の予約にいったが、特にやりたいこともなく、そのまま家に帰るとヒマすぎて酒を飲みそうなので、 那覇に散歩しに行った。 南風原町にある、どっかにクルマを停めて散歩開始。 散歩スタート。那覇市仲井真。どこに停めたか、すぐに…

きまぐれポニーテールリボンズ

今日は休みだが、特にやりたいことがなかった。やるべきことをこなして休日を終える。 食べることにしか興味がないのだ。 はなまるうどんで、サラダうどんなる物食べてみた。ウチで真似しよう。 今日は病院の日だが、やっぱり体重を指摘される。食うのが幸せ…

誕生日

今日は誕生日なんだけど、昨日仕事から帰ってきたら、ビックリしたのだ。 彼女が、自分のために、お誕生日のごちそうを作ってくれたのだ。 オレは、これまでの人生でこんなに、丁重に誕生日を祝って貰ったことが無かったのだ。 うれしくて、うれしくて、仕方…

海綿体沖縄

カレーは簡単にできるのに、おいしい。 ジャガイモ、タマネギ、ニンジンなどの根菜類は、常温で結構長持ちするので、それらの材料だけで出来るカレーは、簡単でうまくて美味しいスーパー料理である。 よく、二日目のカレーは美味いと言うけど、沖縄だと鍋の…

友人とあちこち行く

今日は友人と、あちこちに行った。 友人が、今度引っ越しするので、その準備みたいな感じだった。ライカムに行って、自然薯がウリの定食屋みたいのに入ったが、ちょっと自然薯では呼び込むのに、魅力が薄いような印象は受けた。 ただ、なぜかビールが安く、…

あっさり酒を飲む

昨日彼女と喧嘩して、今日は会っていないのだった。 仕事の帰りに無糖クリアを買ってきて飲んだ。 ほとんど酔えなかった。 ストレスがかかると、酒を飲むパターンが出来てしまっているのであった。 いかん。 アル中ではないと思うが、酒と親和性が高すぎるの…

禁酒一日目

禁酒一日目。 夕ご飯作って食べた。 炭酸水にレモン入れて飲んだ。 不思議と別に飲みたくもなかった。 今日の夕ご飯。 白菜と鶏肉

酒をやめよう

タバコのコマーシャルは禁止になったが、昼間からビールのコマーシャルやってるのは、いったい何なのか。 ちょっと腹が立った。 ので、お酒をやめることにした。 毎日、禁酒レポートします。 ボトルアクアリウム。素晴らしい。 酸素もフィルターもヒーターも…