Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ipadを買う

海辺にいたネコ 自分はちょっと前に、ipad retinaモデルを持っていたのだが、以外と使うことなく、ほとんどをiphoneだけで行なっていたため、売ってしまったのだった。ところが、いざ売ってみると、電子書籍や、いろいろなものの閲覧に、非常に便利だったこ…

バカッター問題で考える

ブログをやっているが、なんでやっているのだろうか、とか考えることもある。自分の中では、実は文章を書く練習であったりもする。 自分は紙のノートに、いろいろと書きつけることもあるが、このブログとは内容が違っている。 つまり、読む相手が居ることを…

働き盛り?

さて、やりたいようにやった30代が終わり、40代になった。 20代の頃は遊びたくて仕方がなかった。オタク的な趣味を見つけては、一通りかじった。アニメ、カメラ、電車、バスとかである。小さな行動力を駆使して、実際にいろいろやった。秋葉原にも実際、短い…

八割で上出来

完璧を目指す必要は無い。 この世は浮き世のような感じもしている。 あまり真剣になっても、いいことはない。 非難されても、それは相手が決めることなので、別に気にすることもない。 無理しないように、ただ生きる

海辺で弁当食べる

自宅近くの海辺でお弁当を食べていた。 そうすると、海の鳥がよってきた。 とても近くまで来る。 人間を怖がっていない。 お弁当の焼きそばを分けると、ついばんだ。 しばらくすると、肩に乗ってきた。 カワ(・∀・)イイ!!やつだ ご飯をあげると、指から白米をふ…

「生きる」

ラジオ深夜便を聞いていたら、美川憲一の歌の特集をやっていて、ある歌にビビビと来た。YouTubeで聞いてい見ても、涙が出るほどいい歌だ。 【PVフル】美川憲一「生きる」

ただ生きる

助あう子ども 沖縄のカンヒザクラにも、サクランボはできます。 かわいい。 まあ、仕事もやっており、そつなく生活もしている。多分、あまり欲望(意欲)も無いので、このまま人生を終えようとしている。やりたいことはやったので、特に言うこともない。 「…

ぽぽぽぽ-ん

素敵ななかまがぽぽぽぽ-ん!

ナックルボーラー

けど、いうか、ヒマだし。 雑談しよう。 ナックルボーラーになりたい 野球で大切なのは投手であるのは、言うまでも無いことだ。その一球に賭ける情熱や、故障寸前まで、限界を超えて投げ続ける気迫が、多くの人々を魅了してきたのも事実であろう。 特に日本…

断捨離

オレはラジオぐらいしか聴かない。 朝から仕事。終わったら、寝てしまう。 休みの日はジャスコに行って、材料買う。弁当のネタ作り、仕事の時の弁当のおかず作る。弁当はお年寄りと一緒に食う。 連休はない。休みの日より仕事の方がいい。休みも特にいらない…