Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と那覇の街を飲み歩く

今日は友人と那覇の街を飲み歩いた。 友人のすすめで、那覇栄町の日本そば店で一杯 お通しの、マグロの中落ち 山形直送のそばらしく、コシと太さが違ってうまい。 先ほどのお通しとビールもついて1000円。 栄町の飲み屋をハシゴします。 いろいろ場所を変え…

ルマンドアイスモドキ

コンビニで話題のルマンドアイス食べてみた。まあまあ、つか高い。 で、60円のソフトクリームとルマンドで、手作りルマンドアイスモドキ作った 味は、そりゃ、ホンモノと違うでしょうけど、まあ、合格。

陰と陽

自分はネットでニュースとかを見るんだけれど、日本はこの先お先真っ暗感がスゴい。 なんというか、団塊の世代の逃げ切り感がうらやましい感じがする反面、自分は本当の幸せに早く出会うことが出来たような感じもある。 経済的にはお先真っ暗かもしれないが…

那覇とか散歩

今日は弟とぶらり 昼飯はローストビーフ丼なるものを食ったぜメーン 那覇の街も面白いメーン かっこいいバイクメーン 国際通りメーン

理想と現実

オレは80年代アイドル歌謡が好きで、CDもたくさん集めた。新しいアイドルは(´・ω・`)知らんがな。前田敦子は知ってるかな。 おそらく筆頭は菊池桃子様ですけど、歌を聴くとそれは憧れますよ「虚像」に。 オレは女の園で仕事してきて、まあ同棲もしていますが…