Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーカーホリック

久々の連休なのだが、オレには苦痛であった。 はやく仕事に行きたい。 彼女もいないオレにとっては、仕事が一番の癒やしなのであった。あまりやりすぎてバランスを崩さないようにしなければだめだと思う。 おわり

中国恐るべし

このクルマ「コロナ」である。 中国で新型ウイルスが発生したのだが、中国政府は国民の海外旅行を禁止し、10日で病院を建設するなど活動が迅速で、しかも強制力がある。 人権を守るよう欧米諸国はよく勧告するが、おそらく日本で同じようなことが起こると、…

酒も良い

酒を飲み、ホッとする。 オレの楽しみは「酒」なんだろうと思った。 酒というのは理性を落とす。日中は理性で動いているんだな。じつはそれがストレスにはなっているんだろうな。たぶん、脳はその開放を求めているのだろう。感情で動くというのは「楽」なの…

あばら骨を折る

今日は人のあばら骨を折った。 オレは何度も人のあばら骨を折っているだが、それで逮捕されたことはない。 命は助かった。生きていくということは苦しいことだ。 オレは人に苦痛を与えて生きている。そのことでカネをもらい、そのカネで欲望を満たして生きて…

自然に逆らう

今日も今から仕事ですね。 ただ、なすべきことをなすのが大切ですよね。 なすべきことを「やりたいこと」にするわけだね。 ところで風邪が流行って大変なのよね。オレは感染委員だから、責任を感じちゃってね。封じ込めに失敗しているんだな。ただ、職員も風…

替え玉

ラーメンを食べたあとに、うどんを入れて食べるという。 とにかくせこい おわり

たけしのマネ

今日は仕事だけどさ。 帰ってきてから、料理作ったよ。 また、ごちそうおにぎりを作ったよ。 チンゲン菜ととうもろこしの炒めをご飯に混ぜ込んだおにぎりさ。 うめーよ。コノヤロー うめーもんにうめーっつって言って、何がわりーんだよバカヤロー(たけしの…

丁寧な生活をしたい

今日は休み。 朝は五時半に起きた。 親父さんの病院に行ってから本屋さんに行ったよ。 写真の本を買ってきた。 暮しの手帖を久しぶりに買った。 あいも変わらず、反省させられる。 俺の望む生活。 暮らし、に感謝し、ものを大切にして、食べ物に感謝する生活…

恋愛すら出来ない男

これは珍しいクルマ。 ヒュンダイのグレンジャーだよ。 オレはヒュンダイのクルマに好きなものが多い。デザインが少し古臭く保守的なのもあるかもしんない。エラントラとかXGとか好きだったね。 今日も仕事だよん。 昼飯食って休み中だね。 最近、彼女もい…

真夏日

昨日も今日も沖縄は真夏日だよ。 暑い! 夏か! 長袖をほとんど着ていないぞ今年は。 昨日は家のクーラーかけたよ。車もクーラーかけないと暑いよ。 今は昼休みだけど、暇つぶしに昔のライブラリを載せるよ。 これ、オレの前のクルマだよ。寒そうだね。 どこ…

非エッセンシャル思考?

トラフザメのとらちゃん(勝手にオレが命名) イオンモール沖縄ライカムに住んでいます。 今日は今から仕事 昨日の休みは、朝早くからライカムに行ってみたが、欲しいものやビビッとくるものはなかった。結局、ライカムでは何も買わず、いつものビッグで食料…

北谷さんぽ4

なんというか、ごちゃごちゃしているけど、それもいいね。 ここは海辺。これぐらい落ち着いている方がリラックスできるね。 これまた、ド派手な建物。建設中ですね。 とうとうトナカイと一緒にビールを飲みだしたサンタさんです。 おわり

減らないお金

今月から、昼は社食を食べている。 お年寄りが食べているものと同じなので、味も薄めであり、体には良さそうだ。これが280円である。 外食もほとんどしないが、彼女が離れるぶん、ますます外食は減るだろう。 オレは資産を金融商品として持っている。一応、…

都合がいい女性?

彼女とは基本的に会わないことにしようと思う。 今回はさすがに、許せなかった。 いつも、彼女がふざけたことを言ってオレが怒るというパターンだったので、反省が見られるまでは許さないことにしてみよう。オレの彼女は非を認めることを絶対にしない人なの…

ファミリークイズ〜

Q. いつも寒い思いをしているのは誰でしょう? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ A.オカン (これ、ファミリーでも何でもない💦) おわり

疲れる

また彼女と大ゲンカ。 しばらくは女性に関わりたくないと思った。 残念。 つかれた。 おわり

彼女のお母さん?

キムチ鍋を作って食べました。 大根がいい! うまいんだなこれが。 沖縄は今日も温かい。 そろそろ、桜が咲き始めている。 オレは思ったんだが、あんなワガママ彼女だが、一緒にいると幸せであり、精神も安定する。孤独は早死するとか言うけど、一理あるのか…

キラキラとした目

彼女がソファが欲しいらしく、一緒にニトリに見に行った。写真のソファが約2万円。 彼女は何も言わなかったが、オレから喜んで1万円出してあげた。 彼女が貧乏なのを知っているからだ。 オレの彼女は金銭感覚が甘いため、まあ、これくらいならいいだろう。と…

カワイイおばさん

これは、コー乳割りという飲み物。 まあ、アルコール度数の高い飲み物を、コーヒー牛乳で割るという、酒の風味ぶち壊し?の飲み方である。 ところが、これがうまいんだな女性にもおすすめかも。飲みやすい。 スコッチを使うのはもったいない(失礼)なので、…

友達との飲み会

今日は東京から友人が帰ってきたので、那覇市首里での飲み会に行った。 男の人はこういうものだと思うが、高校のときの同級生で、まだ集まっているのだ。 家族がいる組と、独身組で半々に別れたね。やっぱり経済状況もピッタリ別れる。これが現実だろう。た…

北谷さんぽ3

スゴイ風景だね。 おじいさんの小人のみなさん。 面白いところだね。 立派なホテル 消防署をイメージしているのかな? おわり

あなたにもチェルシーあげたい

彼女とシンプル夕食です。 ガストで、鳥の丸焼きが1000円というから、ほんとかいな?とか思って注文してみたら、鳥がちっちゃかった💦 まあ、2等分してもいい量だと思うけどね。 おわり

北谷さんぽ2

ピザって十回言ってみて! ピザピザピザピザピザ…… これは何? 「ぴじ」 写真と文章は関係ありません。 おわり

北谷さんぽ1

昨日は、ガストでモーニングを食べたあと、北谷の街を散歩しました。 朝早すぎて、あまり人がいません。 アメリカンビレッジと呼ばれているところだよ。 この一体だけ別世界が広がります。 沖縄にもこういうところがあるわけです。 なんか、異様とも言えるよ…

オリジナルのワッペン

このブログの看板娘。自分が20歳ころに描いたタバコ少女。 名前は「あおいちゃん」とつけました。 そのオリジナルのワッペンができました。 右のステッカーは10年くらい前に、東京で作ってもらったものでした。 それを、ワッペンにしたのです。 お願いし…

ガストで大喜び

今日は休み。 朝は5:30に起きてみた。冬になって、少し寒くなり布団がぬくぬく。朝にダラダラぐせがついてきた。仕事の日でもギリギリまで布団を出ようとしないのだ。 これはいかん。と3日ぐらい試行錯誤。どうにか5時半起床のパターンに入った。とは言って…

ただの日

昨日は、仕事が終わってオヤジの食事介助に行きました。歯磨きとかもさせたあと、家に帰ってカレーうどんを作って食べましたね。 この間のカレーの消費だね。まだ、少し残っているけどね。 彼女から連絡があってドライブに行ったね。 激しい人だけど、まあ。…

浦添西原さんぽ2

御縁坂と名付けられた坂。 いい名前です。 高速道路の料金所のそばを歩いていきます。 沖縄自動車道という名前だよ。 考えてみたら、高速道路と言う名前が付くのは、東名と名神しかないような気もする。首都高とか阪神高速もそうか。 休むところもありました…

東京の友人と会う

東京から友人が来た。 赤坂で働いてるんだってさ。 「コモエスタ赤坂」(言ってみたかっただけ) 奥さんも一緒に沖縄料理屋さんで夕食を食べました。 足てぃびちを注文した。 まあ、美味しかった。 こうやって、東京の友人も会いに来てくれる。ありがたいも…

衣食足りて礼節を知る

今年のお正月は、彼女とも一緒に過ごさす、別々に行動していたこともあって、目標なども立てずに過ごした。 自分はたとえ実行できなかったとしても、目標を持ち心を新たにするということ自体が良いことだとも考えており、新年の書初めみたいのが好きであった…