Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2020-11-28から1日間の記事一覧

レッドカレーがおいしい

これはね。 ふるさと納税で手に入れたハイボールだよ。36000円納税して4ケースもらいました。そして、これを炭酸水で割って薄めて飲んでいるのです(せこい!) ではなくて、若い頃に比べてアルコールの分解能力が大幅に落ちており、すぐに記憶をなく…

拙速は巧遅に勝る

救急救命と時間のグラフ(ネットより引用) 上の図は、心臓や呼吸が止まったときに、どれぐらい早く対処するかで命が助かる可能性が決まる。というグラフである。 オレの日頃のブログを読んでいると「ただ生きている」だけに見えるとも思うが、実は、その日…

10代目カローラにしばらく乗る

今日はオレの愛車(日産ティーダラティオ)を車検に出した。 何度も言っているが、沖縄の言葉を採用した車は、さまざまな車多数あれど、この「ティーダ」だけであり、思い入れもひとしおだ。(ティーダは太陽の意味) クーラーの調子もおかしかったので、根…

豚の角煮(ラフテー)

昨日は仕事から帰ってきてから、昨日からシャトルシェフで煮ていた豚の角煮を食べることにしました。ごちそうなので、付け合せの生姜を買ってきましたよ。 それを千切りにします。 余った分は瓶詰めにしました。 シャキシャキ生姜がいつでもいただけますね。…