Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギの私

んえ〜〜! (ヤギはよく聞くと「メ〜」とは言っていない) ちあきなおみもビックリ! おわり

いい意味でも悪い意味でも

今取り組んでいる本 さて、この間から大興奮でこの本を読んでいるんだけど、あいも変わらず難しい。 やってみるとわかる。と書いてあるが、どのようにやっていいのかとかも、よくわからない。どうやら、心理学の基本的な知識を持っていないと、理解すること…

男女差別のない素晴らしい世の中に

さて、選挙の季節が来た。 オレは、このブログで前々から申しているように「男女平等主義者」であり、客観的に見て「女性の地位が低い」と感じるならば、差別を助長している法律や、社会慣習はすべて廃止し、お互いが「完全平等な土俵」を用意して、切磋琢磨…

たぶんもう、これは趣味

一艘の船はひたすら目的地へと進む この間のコロナショックで、痛手を受けた(世界の投資家はみんな同じ) なげうってしまった方も多かったかも知れない。ただ、ネットを見ていると「投資初心者の皆様へ。今は売るな」という文章もよく見かけたので、ベテラ…

近所のさんぽ

マリーナから歩いていきます 昨日は仕事が終わったあと、近所を散歩しに行きました。 オレが大好き、いつものコースです。 立入禁止区間です ここから立ち入り禁止区間です。お楽しみはその先にある。 あなたな~ら どうする~♬ あなたな~ら どうする~♪ (…

夏なんだな

今日は仕事 昼ごはんを食べていた。昼間はご飯の代わりに厚揚げを食べている。 食べていると、変な味がした。 全部食べたあとに容器を見ていると、賞味期限が昨日だった。 あとから納得した😉 おわり

やくざごっこ

オレのいる組は、まあ2次団体と言える。 今は組長がいない。前までいたんだけど、上部団体の圧力が強くて、引退してカタギになってしまった。それからは、ずっと組長がいない状態が続いている。でも、噂によると前の組長は遠くにある別の組でまたヤクザやっ…

一種のあきらめ

昨日、仕事の昼休み中に、彼女にラインしたら「重い」という返事が帰ってきた。 まあ、気持ちもわかるかなぁ。 まあ、オレはけっこうマメな人で、「おはよう」とか「仕事がんばって!」とかのラインをほぼ毎日、確実に送ってきたのもある。それに対して彼女…

なすべきことをなす

今日も仕事なんだけどね、 これ、読んでいる人がどう思うかはわからないけど、例えば仕事とかっていうのは「やらないといけないこと」というのがあるんだよな。「やりたいことをやる場所」じゃないんだよな。たぶん、やりたいことをやることを「遊び」と言う…

ゴムゾーリで生きる

昨日はライカムに行ってクロックスを買ってきた。 オレは基本的に靴を一つしか使わない人なので、ずっと、このクロックスだけですべてをこなしてきた(スーツを着る用事もないし)例えばクルマを2台3台と用途に合わせて所有している人は少ないと思うが、オ…

久々のビッグタイトルとなるか?

これはアダンの木。パイナップルみたいに見えるでしょ? 今日は、お休みの日です。今から外出するので、多分、あとから外出のことも記事になるでしょうね。 注文していた本が届いた。 パラパラと呼んでいたが、もう、最初から衝撃的。 まさに、これこそ、今…

アリさんも捨てたもんじゃないよね

たった一週間休んだだけなのに、なんかこう、文章がアタマから出づらいなぁ。アタマがなまるんだろうね。 やっぱり、こういった思考というのもスポーツみたいな面があるんだと思うよ。よく認知症が進行するとか言うけどさ、一人でいると進行しやすいとも思う…

テレビのモノマネ

新型コロナに負けない! 新型コロナにまけない しんがたころなにまけない おわり

煩悩の膿盆

仕事の昼休みだべ。 今、取り組んでいるのは「無駄な思考」を取り除いて、快適な気持ちで仕事するということだよね。 究極的に言うとマイナス思考が無駄とも言えるんだけど、実は100%プラス思考でもだめなんだってね。100%プラス思考だったら、クルマを運…

思考の訓練再開

海辺の猫ちゃん。逃げませんでした しばらく休みます。と言ってブログを休んだが、たった一週間もせずに再開です。お姉さまに報告したら「早っ!」って笑われましたよ😂 自分の中では、こうもツイッターとかSNSとかも氾濫している時代の中で、「コメンテーター…

ーー 完  a.k.a Renewal ーー

長い間続けてきたブログでしたが、 一旦休みにします。 おそらく、ライブドアブログとか別の媒体になる可能性もありますが、 こんなくだらないブログでも、また読んでみたい方は右下のメールアドレスに、文章に「継続希望」と書いて、送ってくださるようお願…

残念だ

海辺の釣り人 漢さん(漢a.k.a.GAMI)が大麻で逮捕されてしまったのだが、覚醒剤の陽性反応が出たそうだ。 「残念」 オレは、もちろん薬物に手を染めていないが、 薬物中毒者の面倒を見ていたこともあって、薬物について考える。 オレが面倒を見ていたシャブ…

休日を友人と過ごす

これは、トゥクトゥクという乗り物 今日は休み。友人からラインが来た。一緒に飯でも食いに行こう!ということになった。友人は助手席でビールを飲んでいます 友人とは付き合って30年ほど(オレが15歳の時に出会ったから) オレの出た学校はベンキョーベ…

楽に生きる

海岸をひとりじめ?です。 こんなブログだが、毎日誰かに読んでもらっているようです。 どうも、ありがとうございます。 書いている人には「アクセス数」というものが表示されていて、どれだけ読まれているかはわかるわけです。どこの誰が読んでいるかとかは…

雨に〜濡れなが〜ら〜♫ たたず〜む人がいる〜♪ 傘の〜花がさ〜く〜♫ 火曜〜の昼下がり〜♪ (本当は土曜) おわり

ガンダムを見る

今日は、仕事が終わってから、彼女の家に行った。お笑いのテレビを2時間見ていたよ。昭和と平成の漫才師を紹介する番組であったが、オレは映像作品自体を見ることが少ないとも言え、かなり大爆笑していたよ。面白いのは、彼女は勝手にスマホで韓流ドラマを…

中庸2

真ん中だけ通るってイイね。 言葉を変えたら、全部中途半端。だね💦 ものは言いようだね。 おわり

中庸

今日も仕事じゃん。まあ、いつも安全運転よ。 「ハンパすんなよ!」とよく言うよね。 自分が考えるに、若い頃はハンパしないほうがいいのかも知れないね。で、やりたいことがあったら、全力でブッこむ。やりたいこと、何でもやったらいいと思うよ。大人は賢…

イカクイズ〜〜!!

Q.イカが行く大学はどこでしょう? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ A.東京海洋大学 (ちなみに写真は豚たま) おわり

駄文

オレが撮った写真だよ 今日は仕事 昨日は、ビッグに行って帰ってきたあとに、友人と彼女とラインしただけで終わった。友人と電話していたんだけど、友人も仕事は行っているものの、基本的にやーぐまい(家篭り)をしているらしい。友人は居酒屋で飲み歩くこ…

最近の状況分析?(考えたこと)

前住んでいた場所の裏の海 今日は久々の休み。 朝から、お洗濯。基本的に洗濯は休みの日にやるので、けっこう溜まっていた(それでもオレは洗濯物が少ない人だ) 昨日はお昼休みに、海が見たくなって、クルマを走らせて海を見に行った。クルマで五分である。…

漢a.k.a. GAMIさんが逮捕されてしまった

人気ラッパーの「漢a.k.a.GAMI」逮捕、大麻所持容疑で 警視庁 - 毎日新聞 漢さんこと、漢a.k.a. GAMIさんが逮捕されてしまった 大麻取締法違反だね。 まあ、歌でも最初から大麻のことをしょっちゅう歌っているし、若者への影響も大きいので、警察も狙ってい…

彼女の家でご飯食べる

今日は、彼女がご飯を作ってくれたので、彼女のうちでご飯を食べてきました。 昨日、自分が作った揚げ物も持っていきました。 最近、彼女が丸くなってきている。 ケンカもほとんどなくなった。 自分が彼女の言動に腹を立てたりしなくなってきたというのもあ…

オンライン飲み会をする

おつまみを作りました 今日も仕事。 彼女は夜勤の明け。昨日、彼女からラインがあって「オンライン飲み会しよう!」と書いてあった。オレの彼女は、楽しみをオレに提供してくれる人で、「やろうやろう」と応じた。自分は遊ぶのが下手くそな人なので、感謝し…

鳥のうた

昼休みで、外でだべっていたら、鳥さんがやってきて水浴びをはじめました。 かわいいね。 鳥よ〜鳥よ〜鳥たちよ〜 鳥よ〜鳥よ〜 鳥のうた〜♫ (最近このパターン多いな) おわり