Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2波が来ましたが

今日は休みだね。 昨日は仕事が終わったあと、彼女とドライブに行ったんだ。 彼女は心配性な一面もあり、外食ではなくドライブスルーでハンバーガーを買って食べたんだ。オレは彼女のお顔を見て、元気なのを確認できれば理由は特に問わないため、安心して帰…

結局すがるしかない

どんな人がラクでナイスかなぁ。 とか、考えていたんだけどさ。 仏様の言うことも考えてみると、 「悪意を持たず、あまり深く考えない」 ことなのかなぁ。 っていうか、それって沖縄の人のような気がするな。 オレはどっちかというと、考えすぎだなぁ。 しか…

難しいよねぇ

最近、発言を控えよう。と、思ったことが2つあるね。 「尊厳死」の問題と「コロナ」の問題だね。 日本では発言の自由というのがあるので、発言しても良いとは思う。 ただ、このブログは「匿名」なので、「匿名」だったら言えるけど、「実名」なら言えない。…

悪口は簡単

最近、ますます「人に影響を与えたくない」と思うようになった。それが良い?ことであったとしてもね。 実は、オレはイロイロな経緯があって職場に毎月一回「標語」を書いてきたんだけど、最初のうちは若者にいい影響があるかもしれない。とか思って引き受け…

無為に過ごす

これは、飯能だったよ。 今日は、休みだなんだけれども、朝からまじで何もしなかった。 ずっとゴロゴロ。テレビもないので、ずっとスマホをいじっていた。 たまに起きて、ご飯を食べる。 で、今起きだして、この記事を書き始めた。そうすると、「やる気スイ…

進歩が見られない人

今日のお弁当。 って言っても、昨日の残りだけどね。 ただ、昨日食べたのより美味しかったなぁ。なんでかな。昨日は酒飲みながらだったからかも、知れないな。 オレ、まずビールとか一本は飲んでから料理を始めるんだよな。料理作るのは面倒くさいのは事実だ…

ごはん

夕ご飯です。 おわり

時代は変わる

今日は休みですね。もう、お昼だけどダラダラ過ごしていました。また、これもいいんだよねぇ。 なんとなく、2年前のブログを読み返していたけれど、めっちゃ意識高い なんだ、最近のこの意識の低さは。 しかも、本人が「これもいいねぇ」と思っており、まあ…

ひまわりのような人

ひまわり 今日も仕事でしたね。 もちろん、一生懸命働きましたね。休憩も取らなかったぐらいだよ。 それがいいことでもないけどね。はっきりいって、仕事が面白かったね。 考えてみたら9時間も同じことに集中してやってるんだけど、休みの日には出来ないよ…

天才出現

カレーを食べたあとに、すぐにトイレに行ったら、なんとカレーが出てきた。 仮説を思いついた。口と肛門はつながっており、おそらく何も消化されない。食べたあとの時間差を考えると、そのルートは、おそらく凄い短いと思われる。 じゃあ、どっから栄養を取…

ハラスメント防衛

今日は仕事ですね。 昼間仕事していたら、ラジオで「テレワークハラスメント」なることを言っていた。また、新手のハラスメントが登場したようである。 同じ部屋に、オレと同郷の女の子がいたが、「最近、〜ハラスメントが多くて、女の子に話す仕掛けるのも…

休日は父親と過ごす

今日は休日。 なんの予定もなかったのだが(もしかすると、内科の医院に胃カメラの予約をしに行っていたかもしれないが)、昨日父親から電話があって、那覇の画材屋さんに連れて行ってほしいと言われたので、今日は朝から親父を画材屋さんに連れて行った。 …

残念である

大西さんは、除名になってしまった。 山本さんも悩んだことだろうと思う。オレから聞いていても、みんなで考えないといけないことを、勇気を持って発言したという側面もあったと思う。 障害者の方を議員に据えているれいわ新選組では、なおさら看過できない…

今日、ケンタッキーにしない

今日のお弁当は、昨日、ビッグで半額だったチキン67円。 お金持ちの皆さんは、ぜひケンタッキーを食べてみてくださいね。 おわり

懲りていない人

今日も仕事が終わってから、彼女と夕ご飯を食べに行った。 最近、彼女もずっと機嫌がよく、会うのも楽しい。 ところで、7月スタートのシノギがあまりうまく行かないため、撤退することにしたのだ。どれくらい動いて(負けて)撤退したか、というと「15日…

彼女がおごってくれた

生パスタなるもの 今日は彼女が夕食と、その後のコーヒーもおごってくれました。 最近、彼女が優しいのであった。 オレにお念仏が出るようになってからだ。 ありがたい 今日のうた www.youtube.com おわり

内的葛藤の多かった日

おそらくこれは熱帯スイレン 昨日は内的葛藤の多い日であったが、原因は2つある。 1.この仕事は向いていない。と改めて実感。 2.7月スタートのシノギの成績が不振。 1について、ちょっと考えることもあったが、もう、何回も考え尽くしたことであり、…

これもまたいいねぇ

仕事中なんだけどねぇ。 今は昼休みなんだけどさ。 朝から疲れたよ。別に、特になんかあったわけでもないよ。まあ、いつもよりやることがたくさんあって、時間が遅れてはいるね。 最近(この二から三年)仕事のレベル? が、上がり続けていて、まあ、勉強に…

オムそば

昨日は焼きそばを作ったんだけれども、今日はアレンジしてオムそばにしましたよ。 まあ、そんだけなんですけどもね。 今日の動画 https://youtu.be/4AZXpSJoGfg 面白すぎる おわり

結局、結論が同じ

昨日も半沢直樹を見ていたね。 やっぱ、面白いねぇ。オバケ番組だけあったね。 思い白いことに、見ていて、香川照之の方に惚れたね。 もちろん、悪役にも色々いるが、娘や奥さんを守るため。というのが理由で、なんというか、究極的には「やっぱり悪者がいな…

オレはそれでよい

news.tv-asahi.co.jp このブログはたまに、こういうことを取り上げることもあるね。 自分は、やまゆり園事件のときにも関心を持ってみていて、この方の発言もまた、そのように取り上げられているところもあると思うね。オレは大西つねきさんの過去の発言で、…

充実した休日(一日目)

今日は連休の初日です。前の記事にも上げたけど、特に予定もない日だったのです。 実は、薬を出されて飲んでいるのにも関わらず、吐き気は続いているのであった。 空腹時に出現する謎の吐き気であり、今度、胃カメラを受けてみることにするよ。 で、ご飯を食…

2連休

小立野から笠舞に降りる坂 今日から2連休なんだ。 充実した休日にできるかは、すべて自分次第だよね。 ただ、阿弥陀様といると、どのように過ごしても結局「よかった」とはなりそうなんだよね。でも、阿弥陀様は無為に過ごすことを望んではいないとも思うね…

適正な価格

真似して作ってみました 昨日はお弁当を持っていかなかったので、昼休みは外にあるすき家で牛丼を食べてきたんだね(こんな田舎にもすき家があるのはありがたい) で、なんか、サーモン丼680円のキャンペーンをやっていた。ちょっと高すぎじゃないの?と…

阿弥陀様とお仕事

今日も朝から海岸に来た。 もう、朝から幸せな気分。 念仏三昧である。 なんか、もう、何もかも幸せな感じ。 ほんとに、6月18日から人生が変わった感じ。 クルマに乗っていたら、めっちゃこのクルマが可愛く気に入ってきた。日産ティーダ最高だ。まさに小…

今日も仕事

昼ごはんですがな。 お念仏の効果恐るべし。 仕事が全く苦にならない(まあ、もともと苦でもなかったが)とくに、人間関係における内面に与える影響が大きい。あの人に悪い印象を与えたかな?とか、嫌がられてるかな?、ここはああするべきなんじゃないの?…

朝のひととき

このブログを見ていると、まるで内面のことについてウジウジと悩んでいる人のように見えるかもしれないが、外見はそうではないのであった オレはおそらく生活とか経済とかは強力な人であり、鍛え続けてきたので、自信もある。ゴキブリみたいな人間である。そ…

楽しんでいる人

これはオレが心筋梗塞で入院したときの病院からの写真 まあ、東京の某都市だね。この街には長くいたよ(5年ぐらいかな) オレは、この写真の真ん中に写っているマンションの一室を買おうとして内見したことがあった。今考えると、そんなことしなくてよかっ…

ロンリネスクイズ~~!!

Q.とりすぎると孤独になってしまうサプリメントは何? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ A.亜鉛 今日のうた www.youtube.com おわり

雑談

ビーチバレーをしているね この間、半沢直樹の総集編を見たんだけど、やっぱり面白かったね。秋まではドラマが毎週やると思うので、この3ヶ月は楽しみがあることになるね。ありがたい。 半沢直樹はもちろんフィクションだからだと思うけど、どう考えても半…