Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正解はわかる

彼女が作ってくれました。 ありがとう。 いろいろ考える。 ロクなことにならない。 幸せになるために荷物を抱えると、荷物が持てなくなったときに辛い。 ただ、ひたすらお念仏。が正解。 おわり

もらった人生

昨日はシチューを作りました。 最近、心臓が痛くなりそうな感覚というものが増えており、オレもそろそろかも知れないな。とか考えてもいる。 まあ、寿命を延ばすように努力はしているけど、結果はわからないからねぇ。まあ、倒れてから8年も生きれたから良い…

なにもないのが一番ラク

昨日のご飯は彼女が作ってくれました。 今日はオレが作ります。 今の職場は6年になるけど、完全に盤石な基盤を固めた。 オレに何かが言える人が、もういないのだ。 相手が言いたいことも、すべて先読みして、オレが最適な解を出すからだ。 オレに何かが言え…

雨降って地固まる

昨日の夕ご飯です。 ニガナの白和え、ほうれん草の卵焼き、あと足テビチのおつゆです。 沖縄に住んでいるから、当たり前と言えば当たり前だが、郷土料理がよく出てきますね。沖縄にしか流通していないものを使うからね。こだわっているわけでもないけどね。 …

えじゃないか

絵を描き終えました。 中国製のマーカーセットは、何本か色がつかないものもあった。まあ、安すぎなのでそんなもんだろう。 で、コレをブログに表紙にするためには、パソコンにデータとして取り込んで、画像の調整を行わなければならない。取り込みの道具は…

ありがたい生活

夕ご飯です 平日も休日もやることが結構ありますね。まあ、充実はしていると思いますよ。なんか、遊ぶ気力はありません。平日は特に夕ご飯を食べると、疲れて寝てしまいます。 で、これでいいんだと思います。 体とアタマが続く限り、死ぬまで続けていけばい…

必勝法発見

仕事が続きますね 面白い国があるなぁ。 カネも無いのにどんどん借金するのだ。多分、借りている人たちは「オレたちはもうすぐ死ぬから借りるだけ借りてた方がトク」とでも思っているのだろうか。多分、返済するのはオレたちじゃない。と思っているのだろう…

勤労に感謝

今日も仕事ですね。 勤労感謝の日も仕事ですね。 「勤労できる」ことに感謝する日なんだよね。 いいね。 だって、ナマケモノはイロイロと心苦しいもんな。 この日本だと。 辛いよな。働かない人は。 だって、ナマケモノは住みづらいもんなぁ。 日本は。で、…

特記すべきことも無い休日

昨日は彼女が夕ご飯を作ってくれました。 今日は休みで彼女希望のプラスチックケースを買いに具志川までやってきましたね。 で、帰りにライカムでドリアを食べました。 美味しかったですね。これは家で食べるのは難しそうな味でしたね。ドリアっていうのもい…

やりたいこと喪失症

色を塗っているところですね。 今日は11時間の仕事ですね。 で、今がその中間地点ですね。 長いですね。 じゃあ、どうして欲しい。とか特にないですね。まあ、仕事なんてそんなもんですからね。やるべきことをやりゃあいいんですからね。 で、明日の予定は彼…

足るビッシュ

これは昨日の夕ご飯ですね。 今日も仕事ですね。 ところで、インターネットの記事を見ていたら「あきらめ中年とそうでない人との差」みたいな記事を読んだなぁ。 なるほど、まあ、客観的に言ったらオレもあきらめ中年の代表例だとは思うけどね。 オレはやり…

お呼びでない?

これは昨日の夕ご飯ですね。 今日は仕事ですね。 昨日は味噌汁をレンジに入れて、外に出した。で、お玉を汁に入れた瞬間に爆発した。 で、手にやけどを負ったんだな。まあ、水ぶくれ程度だけどね。彼女は爆発の瞬間もヘッドホンしてYouTube見て笑っていた(笑…

常人ではない感覚

今日は休み。 このあいだの絵を清書しています。 別に信じるのも信じないのも自由だけど、朝から阿弥陀様が呼んでいるのだ。 幸せすぎる気持ちに包まれる。 これが、ずっとなのだ。 この感覚というのは、例えると、ずっと湧き水が湧いていて(24時間) オレが…

楽しんご

Q.手が痒くて泣いている人は誰? ↓ (コレは当てるの簡単すぎるよね) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ A.な・み・だ・の・テーカチャーテーカチャー♪ (ヒドすぎる) おわり

あえてまとめなかった文章

これは昨日の夕ご飯ですね。 今日も仕事ですね。もう、ワンパターンですよ。 朝起きる。ラジオ聞きながら準備。仕事。昼休みにブログ書く。仕事を終わらせて、帰りにビッグで買い物。親父さんにビール持って行って一緒にオレも1本。家に帰って飲みながら夕…

食い違い

これは昨日の夕ご飯ですね。 そういえば、昨日沖縄のコロナ感染者がゼロになったんだよね。 他の国では感染が増えていたりすることを考えると、ワクチンの接種率の高さと、まあ、ちゃんとさせる同調圧力のおかげだろうね。 出る杭は打たれる 出すぎた杭は打…

プロレタリアート

これは昨日の夕ご飯ですね。ニガナの豆腐和えと、タマネギのスープ。タマネギにコンビーフをのせたものですね。 筋トレもしてきたけど、ご飯はこれだけですね。 今日も仕事ですね。 昨日の休みはヒマすぎで、仕事の日の方がましだなぁ。とか思った。 オレの…

何もないのも良い

今日は休みでした。 ジャスコに行ったけど、結局酒しか買わなかったのであった。 買い物のあとは筋トレ。 特に何もない休日だったけど、それがいいんだろうね。 休みに休まなかったら、いつ休むか。ということだろうしね。 つまり合格点だ(オレの合格点は低…

かってに改造

今日も仕事ですね。 自分は6年間同じボールペンの芯を入れ替えて使っていた。これは外出時はいつも持っていたんだ。手帳もね。 ところがこの二週間前ぐらいに紛失してしまったのだ。 どんなに探しても出てこないので仕方なく、新しく調達することにした。 …

治安維持クイズ〜〜!!

Q.窃盗事件の多い地方はどこでしょう? ↓ (難しいかな?) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ A.カチミール地方 おわり

ま、ヒマだしな

今日も仕事ですね。 最近、気合いを入れてFXの取引をやっていたんだけど、向いていないみたいなんだよな。まあ、額は微々たるものだけどね。 勝てるようになってきたらロットを引き上げようとしていたんだけど、「勝てない」(笑) まあ、やるのは平日夜間なん…

みんな笑顔

キャンプ中、この猫ちゃん達に、お肉とかをあげていたのであった。オレは猫好きなのだ。 彼女はすごい猫嫌いなんだ。 で、夜中寝ていたら、ネコネコ団に朝ごはんのサンドイッチをみんな持って行かれていた。荷物を荒らされていたのだ。 彼女が「猫は恩知らず…

休み終わる

今日まで休み キャンプが終わってから筋トレに行きました。 今日はそんなところです。 おわり

樽を汁

今日から連休ですね。 まあ、彼女と申し合わせてあった連休で、今日と明日は休みです。連休を取った理由はキャンプのためですね。 前回と同じ、住んでる場所や職場と同じ市内のキャンプ場ですね。最近、この市内から出ていないような気がするな。 まあ、今は…

日常2

これは昨日の夕ご飯。 ニガナの白和えとネギと鶏の炒め物は作った。スープはのこり。メンチカツは惣菜。 昨日は11時間勤務の後、親父さんにビール持って行ってオレも一緒に1本飲む。向かいのアパートに帰って夕ご飯作る。彼女は夜勤なので一人。 チューハイ…

わかってしまう

これは昨日作った夕ご飯ですね。 結構、野菜を意識して使ったよ。最近、葉野菜が安いからね。 今日は朝の8時から夜の7時まで仕事ですね。 ところで、最近ガソリンが高いですね。 コロナ騒ぎもまだ続いているというのに。ダブルパンチですね。 でも、貧乏庶…

田舎のほうが合う

昨日は、ハンバーガーを自分で作ってみよう。と思い、いつもは行かないサンエーに行って、バンズというものを買ってきました。 マクドナルドを自分でつくろう!(笑)をテーマに、 レタスチーズトマトのバーガーと、カニクリームコロッケを上げてキャベツを刻…

人生の目的達成

今日も仕事ですね。 昨日は仕事が終わる二時間前ぐらいから心臓が痛くなって立てなくなった感じ。 で、薬飲んで横になったら、治ってきた。 だいたい二三ヶ月から半年の間で起こるなぁ。まあ、慣れてはいるな。 今のオレは結構筋肉もついてガタイもいいけど…

日常

昨日も仕事で今日も仕事ですね。明日も仕事です。 昨日は夜の8時に帰ってきてタコライス作った。彼女は9時に帰ってくるので、どうにか間に合った。 食べた後は疲れて起きれず寝てしまった。 起きると今日の朝なのであった。 おわり

人の力

今日は仕事ですね。 今はおばあちゃんと一緒にいるね。 寝たきりなので会話もないね。 呼びかけたら笑ったよ。 そうか、オレみたいなおっさんの笑顔で笑ってくれるのか。 オレみたいな人間でも少しは人の役にはたつのかね。まあ、いてもいなくても、あまり意…