Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女の液

今日は休み 恩納の駅で、海鮮丼を食べました。 おいしかったです。 おわり

ありがとう

今日も仕事でしたねぇ。まぁ、いろいろありましたけど、それを書く気にならないのが最近の傾向ですかね。 それが普通じゃないですかね。 毎日こうやってブログを書く人も少ないでしょう。みんな忙しいんですから。僕はよほどの暇人ですね。 そう考えるとこう…

老害

今日は仕事でしたね。 昨日は休みだったんだけれども、なぜか唐揚げが満足するまで食べたい。と思ったので、鶏肉を買ってきてから、揚げ粉をまぶして、自分で大量にあげたんですね。まぁ、おいしかったですね。唐揚げを大量に食べたいときには、自分であげた…

海に来る

今日は休みですね。 朝から家を掃除して、その後に筋トレ。その後に、西原の海岸まで散歩しに来ましたね。 南城市の人が、与那原のTシャツを着て、西原の海を歩いているわけです。うみあっちゃーです。こうやって、沖縄の南東部を、うろちょろとして生きてい…

駄文

今日も仕事ですね。 今、お医者さんの先生の相手が終わったところですね。まぁ、最近は緊張することもなくなりましたけどね。だって同じ先生の相手なんですからね。 日々の生活は落ち着いていますね。毎日、色々と何かがあることも当たり前となっているわけ…

これでいいじゃありませんか

今日は仕事ですねまぁ。今は昼休みですねぇ。仕事のほうは落ち着いているんですけれども、また雑談してみますね。 最近、ブログの文章が長いことが多いと思うんですけれども、スマホに音声入力と言う機能があることに気がついたわけですね。これがまた、漢字…

ビッグに感謝

オレは、毎日楽しみのようにビッグに行くんだけれども、ビッグっていつ行っても高いものは売ってないんだよね。 おそらく、イオングループは、イオンスタイル・マックスバリュー・ビッグエクスプレスと、完全に階層に合わせて棲み分けをしてるんだよね。きっ…

人間はバカのほうが良い

今日は休みですね。筋トレしてきてビッグに行って帰ってきましたね。 雑談してみますね。 オレはテレビも見ないし、最近は本もあまり読んでないような気がするんだけれども、情報と言うものは、「たくさん持ちすぎないようにした方が良いなぁ」と考えている…

一番何が大事かはわかる

今日も仕事ですね。 今日は心筋梗塞の人を救いましたね。 オレも、本当は心筋梗塞で死ぬはずだったけど、救われて今があるんで、感慨深いですね。 ただ、善行か?というと、それはわからん。 少なくとも往生の因ではないね。 大切なのはお念仏 おわり

カニエ・ギン

今は仕事の昼休み。 オレ、やりたいこととかあまりないんだけどさ。 で、何かがつまくいっていないってこともないんだけどさ、 「生きてるのが面倒くさい」 って、よく思うんだよな。 みんなも、そう? まあ、この年ぐらいになったら、みんなそうかもなぁ。 …

いつもどおり

今日も休み 筋トレしておわり。みたいな感じでしたね。 特に言いたいことはないですねぇ。 で、これがまた、いいんだよ。 おわり

珍しい経験

昨日は市長選の不在者投票に行ったわけね 平日昼間なのに人が並んでいた。というよりも、コロナ対策で縦に並ばされていた感じだった。 で、並んでいると、手前に並んでいるおばあちゃんが、 「あい、瑞慶覧さん。お父さんのことはよく知ってるよ」 とオレの…

俳句

カリメート カロリーメイト カリメート おわり

気になる薬効

俳句 ノビレチン ノビレチンチン ノビレチン おわり

そんなもんだ

今日は休みだな 今日も雑談してみるね。 まぁ、毎日を平凡に過ごしているんだけれども、オレの中にはこの世の中(娑婆)ていうのは、所詮虚像であって、そこまで大切なものでもない。と言う考えがあるわけだな。 それはこの世の中、明日も分かりませんよ。何…

最近、雑談が多いねぇ。

まだ彼女が夕食を作ってくれましたね。 これは、クリームシチューです。下のテーブルはキャンプ用のテーブルですね。彼女が以前から欲しがっていたので買ったようです。で、室内で使って食べているわけです。 今日も仕事です。 さっき、仕事しながらテレビを…

よくある話

今日も仕事ですね。写真に写っているのは、昨日彼女が作ってくれたすき焼きですね。おいしかったです。 そして、その上にチラッと映っているのがいわゆる中傷ビラと言うもので、まぁ、まとめると現市長が無能だとか、公約は実行できなかったとか、そういうこ…

似合った人生

今日は11時間仕事だな。で、いま途中だな。30分は休めたかな。また仕事にですけどな。で、朝から晩まで、建物の中をグルグルグルグル歩くのよ。だいたい毎日15000歩くらい歩くな。 でもさ、一日1食でも痩せなかったのよ。で、痩せたいとか基礎代謝…

マジ雑談

今日は休みで明日は長時間の仕事ですね。 今日は休みだったから筋トレに行って、ダイソーに行ってビックに行って帰ってきましたね。家に帰ってきたら腕のトレーニングを自分でやりましたね。その後にちょっとした料理を作って食べましたね。その後に昼寝して…

沖縄ギャグ

はいた~い! じゅんにな~ は~や~うまど~ おわり

天国に一番近い島

イエーイ 感染者がおさまらなくて、医療崩壊が起きてるぜ。 助かる人が助からなくなってきてる。 心筋梗塞の人も助けられないそうだ。 患者が多すぎて。 ま、基地もあるし中国も近いし、 天国に一番近いのは当たってるかもね。 この島。 まあ、お浄土は西方…

なすべきことをなす

今日は休み。に、急遽なったのだ。 オミクロン株の急速な感染拡大によって、職員の感染や、濃厚接触者対応にともなって欠勤が相次いでいるのだ。そのため、業務も4人体制から3人体制に変更になった。予定の勤務は組み換えになった。 そのかわり、長時間勤…

今日も仕事

のりのりまさのり! おわり

忍び寄る

職場での家族の濃厚接触者が出たため、オレが11時間勤務をやっているのだ。 まあ、そんなもんでしょ。 お念仏しながらお仕事です。 おわり

農業の発展がいかに人類を進歩せしめたか

きゅうりという植物と人間との歴史は大変に深い。 Q.きゅうりの人類への普及にもっとも尽力した偉人は誰でしょう? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ A. キューリ夫人 おわり

当たり前を知る

昨日は焼きそば 今日は仕事。 沖縄はコロナ600人らしいね。 オレ、結構日頃から感染予防頑張ってるんだけど、アメリカ軍は来るは観光客は来るわで、なんか、ザルみたい。 県民はアホみたいだねぇ。 まあ、諦めているけどね。 どうにもならないでしょ。 娑…

家に戻る

今日は仕事だよ。 仕事中に彼女からラインがあった。 スマホのアラームがなっていて消せないらしい。 なるほど、指紋認証センサーがあるからね。 目覚まし時計とかは、専用の時計を買ってもいいかなぁ。とか思ったね。 走らない車より止まらない車のほうがキ…

ねるねるねるね

今日は休み。 今寝るところ。 また明日 おわり

かわいいのがよい

今日も仕事ですね。 昨日は実家で家族がお正月会みたいのをやっていて、オレはその場では何も食べずに、彼女と食べようと思ってお寿司とかオードブルとか、中味の汁とかを家に持ってきたんだな。もちろん、喜んでもらおうと思って。 で、彼女に言うと、 昨日…

何も考えずに雑談

今日も仕事ですね。 なんか、テーマも決めずに適当におしゃべりしてみます。別にお正月に休みがないことに不満はない。ちゃんと月単位で休日はもらえるからね。単に時期の問題なんだなぁ。 正月はテレビもつまらないからなぁ(お前テレビ無いだろうが笑) で…