Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イモ欽トリオの釣り

つれないなあ なぁ! おわり

今日も仕事

ダイナハ 今日も仕事です。 なんも言いたいことがないよー。 おわり

考えない練習

なんかさ、 このブログ、最初の代から、もう10年以上書いているんだけどさ。 なんかさ、最近は、 何かを表現する。ということ自体があまり良くないものなのではないか。 とか、思い始めており、 どうなんだろうなぁ。 とか、思ってるなぁ。 まあ、記録とし…

そんなもんですね

オレの前のクルマ 新潟に行った時に撮ったもの。 沖縄ナンバーだったのだ。 今日はいきなり11時間勤務ですね。 そんなもんですね。 おわり

ダメでもいいじゃない

今日は休みさ 彼女が、いまテレビでやっている「ちむどんどん」というドラマについて話したさ。 オレは、テレビを見ないんだけれども、どういうわけか、スマートニュースに、この「ちむどんどん」というドラマの記事が出てくるわけさ。 それを、読んでいるん…

答えが出ている

今日も仕事です。 今、オレに求められていることは、やるべきことを淡々とこなす。 と言うことですね。 おわり

徹子部屋

今日は仕事 昨日は親父さんにソーキそばを作ったよ。 おわり

ゲームでも貧乏

今日は仕事 オレは「ねこあつめ」を、まだまだやっており、もう5年くらいになるのかな。 最初の頃は、部屋も広げて、いろんなものを置いて、餌も高級なものをあげたりしていたんだけど、 はっきり言って最初からの庭先の狭い空間が、絵として美しく、エサも…

負けないし

あのねぇ 貧乏庶民もバカじゃないんだからさ。 社会保険料を増額、給料増えない。物価上がる。 で、困った!と言うと思う? 買わなければいいじゃないの。 食べなければいいじゃないの。 遊ばなければいいじゃないの。 わかるかなぁ。わかんねぇだほうなぁ。…

またソーキそば

またソーキそば作ったよ。 ジューシーもな。 で、ソーキはたくさん炊いたので、まだあるんだよ。今回は菊の露で煮たんだけど、ちょっと泡盛臭すぎた。 これは好みだからなぁ。次回は料理酒にしようとは思うなぁ。 おわり

ソーキそば

昨日はまた、ソーキそば作りましたねー うまいよー おわり

立場を超えて

よく見たら、エイが泳いでいるよ。 今回は、名前を明かすけど、 ルネッサンスリゾート・オキナワ に、見に来てみてね。 素敵だよ。 さっき、友達に電話してみた。 変わらぬ友だちに感謝した。 ああ、さきの記事の前言撤回だよ。 立場の違いとかを超えての、 …

花は花ではない

今日は休みだったんだね。で、連休なんだ。 キャンプをしようと思って、連休をとったんだけど、まあ、梅雨なので雨なんだなぁ。 で、風も強いので、キャンプはキャンセルすることにした。 かわりに、恩納村のリゾートホテルにランチに来たわけだ。 すてきで…

これで良い

今日は仕事ですね。 やばいよー 言いたいことがないよー まあ、それ、良いことなのではないだろうか。 もの申さないんだから。 おわり

この陰嚢が目に入らぬか

今日も仕事ですね。 最近、言いたいことが特にない。 何というか、 不満がないというか。 ほしいものも特になく、食べたいものも特にない。やりたいことも特にない。あきらめているわけでもなく、元々やりたいと思っていない感じ。 やたらぬー。的になってき…

進歩しないのが良い

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 昨日の夜はプーチン大統領のドキュメンタリーを見ていましたね。 うーん やっぱり政治家は、人格というものが重要なんだなぁ。とは、思ったなぁ。 あと、権力の分散だね。 ダラダラしているように見えても、 それが良…

結果は出たが、失うものもある

今日は休みですね。 最近、心が疲れているらしく、「元気」というものが出なかった。 実は、一週間で5kgも痩せてしまった。 ダイエットも十分に達成。 お腹がへこんで、とうとう肋骨もどんどん見えてきている。 原因は「クスリ」だった。 オレはこうおも…

たゆたう

今日は仕事ですね。 最近、言いたいことがあまりないんですよ。 やることはやってるけどね。 そんなこんなで、ありがたいですね。 ところで 「どつきサングラス」ってどうでしょう。 通りでヤーさんはサングラスの人が多いわけだ(違う) おわり

サーファー

今日は休み。 前も行った食堂で天丼を食べました。 今日はアメリカも日本も、株価が大きく下げましたね。 午後の9時時点で、 昨日より20万円くらい資産が減りました。 おわり

結果が出始めた

今日も仕事。 体重が下がり始めてきたぞ。 「代謝不良の原因はクスリ」説が当たっていたような気がするね。 その代わり、ため息が多くなってきたよ。 まあ、続けてみるよ。 おわり

だからなに

今日も仕事だよ 特に言いたいことがありません。 おわり

ジモッピー

今日は仕事です。 お寺の周辺を散歩したんですけど、この高層マンション。 一階のロビーみたいなところが赤瓦で、なんとなく沖縄らしさが出ている。入り口にシーサーがいたりね。 面白いなぁ。 散歩、最近していないなぁ。 その代わりが筋トレになっちゃった…

休み

今日は休み お寺に行きました。 おわり

ガスバスハスハツ

今日は連続11時間30分の仕事(休みなし)であった。 言いたいことは、特にありません。 おわり

なんもない

今日も仕事。 特に言いたいことがないですね。 つまり、幸せなんでしょう。 おわり

そんなもん

今日は仕事です。 沖縄地方は梅雨に入ったそうですね。 まあ、お天気を見ていても、そういう感じだったよ。 このあいだ、代謝を悪くする薬をやめて、そのあとに、やめた副作用がやってきたんだけど、治ってしまったようですね。 筋トレは続けていますけど、…

またソーキそばを作る

今日は休み。 昨日、遅番の帰りにソーキが割引されていたので買ったものを、昼から炊きます。 そのために、黒砂糖と泡盛も買ってきました。 オレは、宮古で酒を覚えたため、泡盛を飲むときは宮古の泡盛一択である。 、 ソーキとか、テビチとか、三枚肉とかは…

それ、重要なことかなぁ。

今日は仕事でしたね。 この娑婆というのは、人間やら、動物やら、食い物よこせやら、バカにされたやら、あれが食いたいやら、オレが偉いやら、アイツはキライやら、なんやらいろいろあると思うんですよ。 娑婆だからね。 でも、真剣に見つめる。 「それ、重…

心臓の立場

実は今日も休みだったのですね。 ただ、ビッグに行って切れているジョイとキレイキレイと、夕ご飯の材料を買ってきてから、筋トレにやってきました。 一昨日、オレは心臓の痛みを起こして、帰宅することになった。みなさまに迷惑をかけた。一度ではない。申…