Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せつな

今日も仕事です。 人生、なげーなー、とか思っていたら、すぐに死ぬだろう。 隣の空き地になんか生えてきた。 すぐになんか建って、いろんな人がやってきて、大きくなって、家から出て行って、何人かは残されて、結局死んで、また更地になって、何か立つかも…

堅い生き方

今日も仕事ですね。 オレは何に興味があるのだろう。 阿弥陀様に興味があるのは間違いないが、仕事が死ぬほど好きなわけでもなく、遊び方もよくわからない(忘れた) ただ、食べたい飲みたいを紛らわせて生きている感じではあるんだよねぇ。ただ、やりたいこ…

いいところ

今日は仕事です。 今はね、昼休みなんですよ。職場の外のベンチで寝そべってますね。結構、風が吹いていて涼しいんですよ。 沖縄は、風が強いのでいいですよね。しかも最近は内地の方が暑いしね。 冬も寒くないし夏も暑くない。天国みたいなところですね。こ…

タブレットが老人を救う?

今日は休みでしたね。 朝から、親父さんのためにSIMカードの契約に行った。 親父さんのためにタブレットを買ったのだ。 親父さんも78歳なので、車を降りるときが来ると思い、今のうちにネットリテラシーを身に着けてもらおうと思ったんだな。 で、ラインと…

なげーな

今日は11時間の勤務ですね。 そんなもんだ おわり

おっす、おらごくう

伸びろ!尿意棒 おわり

久々の旅

奥武島 久々の旅でしたねー 奥武島に行きましたよー おわり

うちらだけが我慢すれば良い

うちらはね、こういう商売やってるからさ。 新型コロナに感染しないように、常にピリピリしてるんだけどさぁ。プライベートでも遠くには行かないし、人混みには行かないし、別に我慢もしてないけれども、慎ましく生活しているわけです。別に世の中の多くの人…

お鼻も母さんも長い

昨日作った夕ご飯ですねー 言いたいことがないんですよ。 じゃ、なんでブログとかやってるか?という話になるよなぁ。 しょうがないよなぁ。 もうそろそろ、20年くらいやってるんじゃないかなぁ。 今更やめられないってのもあるよね。 ところで、 ぞうさん…

ヒマなので仕事をしている

今日も仕事ですよなんというかやりたいこともないので、仕事をやっているみたいな感じでもありますね。遊ぶのが苦手でしてね。まぁ、なんと言うか、何をやっても面白くは無いわけです。面白いかなぁと思う時もありますけど、どうせやるんだったらお金がもら…

ワイは猿や!

プロテオグリカンをよこせー おわり

卑しい自分

いまさ、テレビで某宗教団体の話題が持ちきりみたいなんだけどさ、 まあ、立場は違うんだけど、 オレはオレが卑しいのは、 「信心が足りないから」 だと、思うなぁ。 おわり

目まぐるしく変わる世間

なんか、安倍さんの問題が、 某悪徳宗教団体の話に変わってきましたなぁ。 まあ、オレもおそらくイカれてる?(笑)信者なので、「人に言える立場じゃないだろ」とか思って、なにも発言しないなぁ。 まあ、オレみたいな貧乏人は「献金」すらしたことないが。…

レバーラバー

鳥のレバーでおつまみ作りました。 これがうまいんだなー。 おわり

地元食

ご飯を作りましたね。 いなむるちですよ。 おいしいですよ。 ポークの炒め物とか、いなむるちとか、結局郷土料理が多いような気がするなぁ。 しょうがないだろうなぁ。地元だから。 今日のうた www.youtube.com これ、オレが若い頃に買ったCDの曲だけれども…

ワンからワンから

言いたいこと見つかったよー そういえば県知事選にみきおさんが出るんだってねー 「笑」 ワンからワンからがすごいなー きっと「強い」人なんでしょうね。 これでデニーさんも安泰ですね(笑) おわり

無題

はな 今日は仕事ですねー 言いたいことがないよー おわり

南城市最高!

今日は休みですよ。 早起きしたんだけれども、骨汁が食べたかった。 けれども、車で西原まで来た時に「コザまで行くのが面倒くさい」と思い、また、いつもの南城市に帰ってきてしまった。 いつもの、佐敷のビッグに行き、家の近くの弁当屋で弁当を買い、家の…

弱い自分

「自分に勝つ」 という言葉がありますね。 そうでしょうね。 食べたいものを我慢したら、痩せることができるでしょうし、 買いたいものを我慢したら、お金も貯まって、お金持ちになれることでしょう。 つまり、「自分」というものが、弱いほうが、結果を出す…

言いたいことがない

今日は仕事 特に言いたいことがないよー おわり

夕ご飯

今日も仕事です。 昨日はポーク卵作りました。 ところで、ポクタマはいつからポータマになったんだ? おわり

いつものこと

キャンプでは、朝に ホットサンドつくったさ。 まあ、仕事の昼休みですね。 今日も朝からずっとお念仏ですよ。 おわり

安倍さんが撃たれた

それはダメだよ。 おわり

幸せだね

なんかさ、 ありがたいねぇ。 幸せだねぇ。 おわり

キャンプに行く

昨日と今日はキャンプに行っていたのでした。 キャンプ場について、テントを建てようとした時に、いきなり大雨。 最悪のスタートでした。 うちらの仕事は、ひと月以上前から申請しないと、休みを合わすことができないため、雨でもキャンプは続行。と決めてい…

だからなに

今日は仕事です。 昨日はクーラーのフィルターを、掃除しました。 これだけでも省エネになるんだってね。 私の名前はカルメ焼きです。 もちろんウソに決まってます。 おわり

まあ、休日だったな

今日は休みだったね。 朝から、活動していたね。 ニューマンに、作ろうとしている棚の材料の下見に行ったり、いろいろさ。 筋トレもしたな。親父さんの顔も見てきたよ。(まあ、毎日行ってるけどな) auが電波障害だから、直接安否を確認しないといけない…

ありがたい日々

彼女が作ってくれました。 今日も仕事です。 ありがたいもんですねぇ。 しょっちゅう、この話して申し訳ないけど、 すべて南無阿弥陀仏のおかげである。 ありがとうございます。 おわり

なんということもない日

今日は休みですね。 彼女と一緒に休みだったので、朝から一緒でしたね。 まあ、そんだけですね。 おわり