Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊王に俺アナル

今日は休み。 筋トレのあと、散歩しました。 久々の散歩だったけど、暑くもなかった。散歩の季節到来ですね。 いろいろな風景をみたけど、やっぱり散歩はいいですよ。 おわり

涼しくなる

今は仕事の昼休み ベランダにいますね。 秋になってなのかは知らないが、風が吹いていて暑くないですね。 やっとで夏が終わりました。 沖縄の夏は長いからね。 今年は暑かった印象だね。 沖縄は32℃とか33℃とか出る場所じゃなかったぞ。 温暖化がとうとう…

なんまんだぶつ

なんまんだぶつ なんまんだぶつ なんまんだぶつ なまんだぶ なんまんだぶ なまんだぶつ なんまんだぶつ なまんだーぶ おわり

ストッパ

今日から仕事しています。 ずっとお腹はゴロゴロしているが、下痢止めで押さえている。痛みがないので仕事は可能。 ストッパ という薬がよく効いている。 助かった。 おわり

明日から仕事

あしたから仕事です まだ下痢しているが、お店で下痢止めを買ってきた。 下痢は心配といえば心配だけど、 もう、仕事に戻りたい。 おわり

トイレは友達

発症9日目 まだ腹痛と下痢が収まらない(良くはなってきている) 明後日からは仕事だが、もう、前日には何も食べないで仕事に行こうかな、と思っている。お腹が空っぽのときは痛くないのだ。 時間があるから遊んでいるかというと、そういうわけでもなく、 …

娑婆の話をする

発症8日目 一日の殆どを椅子で過ごせるようになった。まだ腹痛と圧痛がある。食欲はないため、おかゆとかお茶漬けにしている。お寿司を食べてみたが、あんまりだった。吐きそうとまではいかなかったが、少ししか食べれない上に「おいしくなかった」 トイレ…

少しずつ良くなる

発症7日目 ほんとに、「少しずつ」良くなっている。腹痛と下痢はあいも変わらず続いているが、昨日より腹痛が弱い。 また、吐き気も収まってきたため、おかゆやお茶漬けだけでなく、お寿司なども食べてみた。 昨日まではほとんど寝ていたが、起きて座ること…

ゲリマンダー

トラフザメのトラちゃん(オレが勝手に命名) 発症6日目。 ほんとに、少しずつ症状が落ち着いてきている。 あいも変わらず、何かをお腹に入れると腹痛・下痢。 今は一日に一回お茶漬けを食べている。 お腹が痛いので、お腹もすかない。 上司が考慮してくれ…

ひとつ失う

今日は寝込んで5日目。 写真に写っているのが、オレを食中毒にした原因と思われる鶏のレバーだ。 もちろん、しっかり茹でてあったのだが、茹でたあとに包丁で切るときに、まな板を水でしか洗っていなかったのが、食中毒の原因と思われる。 モツの系統は、生…

痛い苦しいも良し

まぁ、今回こういう事態に陥って、4日連続で横になって寝ているんだけれどもね。はっきり言うと、ずっと働いている人なんで、こうやって横になり続ける、なんてこともほとんどないし、これはこれで貴重な体験だったんじゃないかなぁと思っているよ(現在進行…

あんまし病院にも期待してない人

結局、熱があるからといって発熱外来に行っても、コロナ検査だけして返されたわけだ。 仕方はないだろうが、患者のことを見てはいないのかも知れないな。とかは思った。 気持ちはわかるが。 仕組み上しょうがないことも想像はできる。 で、諦めたオレは、自…

よくわからない

発熱外来なるものにやって来た。 自分で運転してな。 熱測って、コロナの抗原検査して終わりだな。 なんか、よくわからない。 と言うのが正直なところだな。 おわり

がんばれ免疫

面白い状態になっている。 解熱剤飲んでも、熱が39℃くらいから下がらん。 結局、今日は日曜日なので、発熱外来なるものがもう空いていないらしく、コロナの検査は薬局で検査キットなるものを買って行うことにした。 結局、横になっているけど、暑くなったり…

高熱を出す

昨日は朝から変だった。 なんか、頭が痛いのかなんなのか、 休みだったので筋トレに行ったが、どうも調子が悪く、いつもの半分で切り上げた。 そうしたら夕方から強烈な寒気が。 38.5度の熱を出す。 夜中ずっと生きハーハーして、 朝になってやっとで熱が下…

まあ感謝ですね

今日も仕事ですよ。まぁ正直に言うと、仕事もずっと前に慣れてしまったので、何年も同じことを繰り返している。と言う感じですね。まぁ、この状態を目指して、日々精進していたと言えると思うのですけれども、これはこれで仕事に慣れちゃうと暇ですね。まぁ…

早起きする

朝、早起きしましたね。 おはよう一直線を聞く。 朝はやく起きると、今日はより良い一日にしよう!とか思って元気が出ますね。 ただ、朝早く起きても「やることがない」 そりゃ、早起きしないわ(笑) おわり

一発で決める

ぜんざい 今日は仕事ですね。 しかし、不思議なものですよ。 当たり前のことなのだが。 食べたいものを全部食べ続けると、おそらく、病気になるのだ。 お金をよく使う人は、一生お金持ちにはなれないのだ。 どう言うことなんでしょう。 結局、他人が云々かん…

夕ご飯

これは昨日の夕ご飯ですね。 オレが作ったものと、妻が作ったものが混ざっている。 おわり

電話ください

今日も休みでした。 筋トレして、買い物して、おつまみ作って酒のんで終わり。って感じですね。 ところで、家に帰って大場久美子をあらためて聴き直していたんだけれども、 「いい!」 もちろん、歌はうまくない。歌が下手なことで有名だったんだけれども、…

内容がないよう

ねえ、友達なら 聞いてくださる? ねえ、友達なら 聞いてくださる? 寂しがりやの打ち明け話〜♪ (友達じゃないかも) 病院で待っているのがヒマすぎてテレビ見ていたら、徹子の部屋に太田裕美が出ていた。 太田裕美のCD二枚組は持っていたからさー。よく…

今日も儲かってます

まだ、病院の待合室で待っている。 9時にやってきたが、もうすぐ昼の1時になろうとしているね。 オレの主治医だった循環器科の先生が別の病院に異動になったため、代わりに院長先生が見ることになったようなのだ。 文句を言う気はさらさらなくて、先生も大…

そんなもん

今日は病院の日だな(自分の) いつものお年寄りにも、また病院でも会ったな。 沖縄は狭いからな。 オレも人に面倒を見てもらって、人の面倒を見ているわけだな。 それにしても病院は待ち時間が長い。まあ、そんなもんだろうけどな。先生も少ないのにお年寄…

これでいいのだ

隣に家が生えてきたんだけど、建つスピードが早くて驚いた。 こんな簡単に?早く建つのに、沖縄の庶民で家が買えるはほとんどいない。 別に家が欲しいと言うわけでもないけど、親の世代では結構当たり前だったことができなくなってきている。 ただ、地球環境…

千円ほしい

今日は仕事ですね 言いたいことが特にありま千円 おわり

リスクは避けるべし

今日は仕事ですね 世間のニュースについて話すよ。 香川照之さんが問題?を起こして出演番組やCMを降板。とか言っているんだけど、本人も「悪かった」と謝罪しているのに、もういいんじゃないだろうか。 オレは世間様に忖度しない人なので、好きなように話…

メモ

今日は休み。 オレが手帳に書いたことを転記しておくね。 「怒り」を「諦め」に 「瞬間」で転換するということ。 で、仏教の目指すところは 「諦める」 →「明らかにする」 ということ。 おわり

おにぎりが欲しい

今日は仕事です 帰ってからおにぎりを食べるのが楽しみなのだ。 ぼ、ぼくは、お、おにぎりが食べたいんだな。 おわり

お金の不安から解放される

オレはしがないサラリーマンなんだけれど、社会人になった時から投資をやっていて、たくさん大損もした。 今は普通に仕事している。 家に同居の内縁の妻もいて、彼女もフルタイムの仕事をしているが、家にかかる費用は一切もらっていない。 なのに、お金は増…

鶏レバーのごま油和え

簡単な料理ですよ。 鶏のレバーを煮る。そして冷やす。 ニンニク、しょうが、塩、ごま油で味付け。 ネギを細かく刻んでおく。 混ぜて出来上がり。 めっちゃうまい。 これ、どっかの居酒屋で食べて、オレがパクった。 だから、レシピとか出てない。 うまい。 …