Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新楢山節考

昨日は休みだったさ で、あの話題のPLAN75という映画を見たよ。 オレ、正直に言って大賛成だったな。 お年寄りに死になさい。と言っているんじゃないよ。 オレが死ねるからだ。 こういう商売がら、子供とか色々な人が理由で生かされているお年寄りも、たくさ…

今日も

今日も仕事です お念仏ですよ おわり

暗い空想

仕事ですね。 たぶん これから高齢者には厳しい時代となるかもしれん。 カネの問題だけでなく、いろいろね。 それがだいたい、10年後ぐらいの感じがするんだよ。それは団塊世代が選挙に行けなくなって、団塊以下の世代の発言力が増してくると、そう言った…

ルーちん

なんまんだぶつ なんまんだぶつ なんまんだぶつ 今日は仕事ですね なんまんだぶつ なんまんだぶつ なんまんだぶつ おわり

ココロが汚い

お年寄りが 「饅頭」 と言ったが、 オレには 「マン汁」 と聞こえてしまった。 南無阿弥陀仏 おわり

アタマがパンクした

あれ、ビルではなくて豪華客船だよ。 パンクの思想というものを聞いたことがある。 パンクというのは、パンクロックとか言って音楽のジャンルと思われがちだが、本来は全世界の人が月に15万円で暮らしたら、皆が平等に幸せになれる。 みたいな思想。だった…

よくわからん

今日は仕事ですね。 やることはやってますね。 それにしても、くだらないことしか思いつきませんね。 笑っちゃいますね。 最近、お腹も空かなくなってきている感じがするんですよ。 これで食べる楽しみも失うんですかね。 よくわからんね。 おわり

頼みの綱

昨日は休みでしてね。 で、遅くまで寝ていたあと、筋トレをしました。 クルマで外に出てみたけど、行きたいところがない(汗) 結局、ビッグでチューハイを買って帰ってきました。 今日はカネの話をしてみるね。 自分は大した給料をもらっていないんだけど、…

あきらめる

今は昼休みだね。 今、やっぱり言うのは 「オレという人間は、ホントにロクなことを考えない人だなぁ」 と言うことだねぇ。 なんか、日に日に強くなっている感じがする。 やることはやってるんだよ。世間様が求める色々はな。 だけど、その裏に「オレ、すご…

できる人がやればいいんじゃないか?

昨日の板は、結局こうなりました。 ちょっとうれしいかな。 自分で思っていたよりも、上手にできた。 じゃ、奥さんの反応はどうかというと、 「別にどうでも良い」らしい感じであった。 オレの奥さんは、「きちんと整理されていて並んでいる」ような状態。 …

あらためて答えを確認する休日

昨日と今日は休みでしてね。 で、連休の日に、台所の壁に合うような、写真のようなものを作ろうと前から思っていて、カインズで板を買って切ってもらったんだね。 これが、台所の壁にピタッとハマるんだ。 その上に、鍋やお玉をかけるものとか、調味料のカゴ…

人間が構成している社会

なんかアメリカの銀行が破産して、スイスの銀行がヤバいらしい。世界恐慌とかの始まりじゃなければいいけどなぁ。 周りを見ていると、感染症の流行や、隣の大国のきな臭い感じとか、100年前に似ていねーか? みたいな感じがするなぁ。 人間は同じことを繰…

100年安心

仕事ですね。 オレには趣味がなくて、あえて言えば貯金が趣味かもしれん。 オレの家の金はオレが払っているが、奥さんに金銭感覚がなくザルのため、はっきり言ってカネは増えない。 なんで貯めるのかと言えば、老後とかが不安だからだ。年金なんてないような…

だからなんだ

今日は休みですよ。 で、朝から病院ですね。 すごい人が多かった。 なんというか、 特に言いたいことがないんだよね。 だから、なんなんだろうね。 おわり

これでよい

仕事ですね。 明日は休みですが、朝から病院ですね。 仕事みたいなもんですね。 じゃあ、何もないのがいいのか? というと、自分にはやりたいことも特にないため、それはそれで暇つぶしになるのですね。 自分は若い頃からトヨタ式みたいな本を読んで、ムダ取…

考えずに生きる

今日も仕事です。 朝起きると、なぜか仕事に行きたくないなー。みたいな感じに襲われた。 けど、休むわけにも行かないので、仕事に行くと治った。 よくわからんさ。 最近あまり何も考えなくなってきているので、なんで行きたくないかとかも、何も考えなかっ…

それでよい

今日は仕事です。 なんまんだぶつ 何も考えず、なんまんだぶつ。 流れに身をまかせ、流れ流されて生きる。 言いたいことも特になく、やりたいことも特にない。 なんも考えずに、なんまんだぶつ。 で、それでよい おわり

そんな中年

今日は休みです。 朝から病院だ。 次の休みもそう。 まあ、心臓病なのでそんなもんだろう。 若い時は、あれがしたいこれがしたい、あれも欲しいこれも欲しい、もっともっと欲しい。 って感じだったが、 心臓病になって、 はっきり言って 生きてるだけであり…

遊びを知らない

オレは毎日9時間ぐらい寝る。 仕事する。 メシを食う。 寝る。 起きる。仕事する。 寝る。 仕事で、疲れてるなぁと思ったことがほとんどない。 そう、 遊ばないのである。 おわり

日本の現実

お年寄りとケンカになった うちの施設には外国からの留学生がいるが、明らかな人種差別をする年寄りはいるのである。オレの認識では、日本の若者すら年寄りの面倒を見ようとせずに、やたら目立つ仕事ばかりやりたがるのに、自分の親も顧みず、他の国のお年寄…

自分で考えない

今日は仕事。 最近、お念仏に熱が入っている。 ホントにオレはくだらないことばっかりしか思いつかない人間だなぁ。と思う。 自分で考えるのはやめて、すべて阿弥陀様にお任せした方が、何もかも、もっともうまくいく。 オレは中途半端に頭の回転が早く、結…

直りたガール

うヒョウ! おわり

NMD48

nannmannbabu owari

WRC

WBCより普通にWBAの方が好き〜♪ おわり

クルマネタ

今日はクルマにガラスコートをかけに行ったのさ。 一年に一回で、もう三回目だね。 しっかし、40万円で買った中古車にいくらカネをかけるきかね(完全に潰れるまで) で、代車が三代目プリウスだった。 もう、代車のほうが上等なのだ。 ハイブリッド車に乗…

ルーチン

今日も仕事です。 特にいうことがないよー そんな時はお念仏 おわり