Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

レバーペーストを作る

このあいだ、素敵な洋食屋さんに行ったんだけど、一番気に入ったのは、レバーペーストであった。

あれ、うまいよ!

 

で、休みだったので、さっそくまねしてみました。


f:id:shimaken9801:20180318130044j:image

ホワイトデーというので、彼女にお花を買ってきました。ひまわりです。

 護国神社のお守りもあります。彼女が祈願してきました。オレは勝手に信心していますが、一緒に住んでいても、他人に押しつけることはありません。


f:id:shimaken9801:20180318130723j:image

鶏のレバーと野菜諸々を煮込みます。

臭み消しにローリエの葉っぱを入れます。

レバーも味に癖がありますが、一緒にニンニク、セロリなどの香味野菜と煮込むことで、まろやかになるみたいです。仕上げに生クリームまで使います。


f:id:shimaken9801:20180318130823j:image

炊けたあとにみじん切りです。

本当はフードプロセッサーというものを使って、完全なペーストにするんだけど、うちにそんなものなかった。できるだけ細かく刻みます。


f:id:shimaken9801:20180318130955j:image

最初にパンを焼いておきました。

これをトーストして、細長くスティック状にしました。ホームベーカリーは、マジおすすめだよ!


f:id:shimaken9801:20180318131045j:image

はい、出来ましたー!

トマトのスープと、セロリの葉のサラダ。レバーペーストにセロリを使ったので、葉が余ったのです。セロリの葉は臭みが強いので、豆腐などでクリーミーにしてもよかったなぁ。

 

レバーペーストは、マジうまい!

お店で食べた味だ!

 

自分の得意料理に加わること間違いなしです。

 

あと、このブログはスマホで読むと、綺麗になるようにデザインをセットしています。書くのもスマホ。読むのもスマホスマホ完結。

 

おわり