Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

伊祖〜真志喜散歩1

今日は休みだったが、何もすることがない。

外も晴れている。

なんとなく、お寺にお参り。

 

ただ、そのまま帰るのはもったいない。

じゃ、散歩しよう!


f:id:shimaken9801:20180422082321j:image

この、つねひで産業のとなりがお寺さんです。

散歩はここから出発です。


f:id:shimaken9801:20180422082425j:image

浦添大公園。

ここは、オレと彼女の思い出の場所でもある。

ここで、付き合うことが決まった。


f:id:shimaken9801:20180422082527j:image

宜野湾方面を見渡します。

今日は日差しも強くなく、風も涼しい。

絶好のさんぽ日和でした。


f:id:shimaken9801:20180422082637j:image

浦添市牧港。

浦添市は「てだこの街」とアピールしている。

てだこ、とは「太陽の子」という意味で、むかし琉球の国を治めていた英祖王のことです。


f:id:shimaken9801:20180422082923j:image

アウトドアのお店があって、入ってみました。

自分はキャンプをしたことがないのにも関わらす、キャンプというものに興味を持っていて、アウトドア屋さんは昔からチェックしている。


f:id:shimaken9801:20180422083610j:image

ここは、浦添市の牧港。

次は、宜野湾市の宇地泊です。

今日の散歩は、脂肪燃焼を狙って、やや小走りに街を駆け抜けました。

 

いろいろ計算したんだけど、脈拍が108程度になるように走ったり、休んだりします。脈拍計なんて持ってないから、自分で測る。

 

脈拍計、高くはないみたいよ。スマホと連動して記録もできるみたい。興味ある。

 その前に、靴が必要かも。オレは四年前から、クロックス一つと革靴一つしか持っていない。安物のランニングシューズが必要かも知らん。

 

つづく