Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

新居決定


f:id:shimaken9801:20180528123539j:image

今日は休み。朝から物件探しである。自分の特徴として、動き出すまでは長いが、動くとパパッと早い。


f:id:shimaken9801:20180528123725j:image

ここは、与那原町の東浜。ショッピングモールがあります。一通りそろっていて便利なところです。昨日の夜の物件探しで、求める条件と家賃が一致したのはこの地であった。

与那原というのは知念半島の付け根。佐敷から与那原に引っ越そうというのである。

関東で例えたら、木更津から船橋に出てくる、と言ったら伝わりやすい?

石川で例えたら、七尾から津幡まで出てきたような感じです(お姉様、見てるー?)

 


f:id:shimaken9801:20180528124247j:image


ここは与那古浜公園。中心にこんな感じの公園もあります。


f:id:shimaken9801:20180528124337j:image

東浜に惹かれている理由はこの、「ファーマーズマーケット」だ。とれたて地元野菜が安いぞう。農協の直営。ファーマーズが近所って、サイコーじゃない?


f:id:shimaken9801:20180528124451j:image

こんな出店も出ている。かるーく買って、チューハイと一杯!いいんじゃね?


f:id:shimaken9801:20180528124547j:image

写真に写ってるのは、与那原のマリーナ。沖縄らしいでしょ?

いろんなヨットが泊まっています。大きなクルーザーが泊まっていることもあるよ。ヨットとか、なんか加山雄三の世界だよね。お金持ちの趣味かもしれません。この風景が見えるアパートに決まりました。マリーナの向かいの家。海まで二分。

 

また、与那原町民に戻る予定です。

 

一人暮らしを楽しむ気マンマンである(^^)

 

今日の歌


渡辺満里奈 マリーナの夏 - YouTube

まりなも昔はこんなに可愛かったんですよ。

 

おわり