Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ヒミツの場所


f:id:shimaken9801:20180529050159j:image

この場所に行って、ご飯を食べてきました。このお店、実は隣の施設の社員食堂を兼ねており、お客様が増えすぎると、迷惑がかかります。

なので、テキストではなく写真で紹介します。場所はググってみてね。


f:id:shimaken9801:20180529050352j:image

これ、600円。

しかも、健康に良い。だって、最初の写真の施設の社員食堂でもあるからね。栄養士さんが考えているんだろうね。食堂にも「よく噛みましょう」とか「サラダから食べましょう」とかの健康標語の張り紙が多く貼ってあります。

この食堂、こんなに美味しい健康食で、日替わりランチもあります。穴場だよ。ぜひ、行ってみてね!

 

で、今日の夕食および、明日からのお弁当を作ります。健康を意識してみるよ。


f:id:shimaken9801:20180529050544j:image

さばのカレー粉揚げを作ります。冷凍してあったサバを解凍し、カレー粉、かたくり粉をまぶし混ぜます。


f:id:shimaken9801:20180529050810j:image

少し多めのオリーブオイルで揚げ焼きにしました。

f:id:shimaken9801:20180529050751j:image

野菜のコンソメスープを作ります。


f:id:shimaken9801:20180529050913j:image

材料は、余ってる野菜ならなんでもOKです。

シンプルで健康にもいいよ。


f:id:shimaken9801:20180529051022j:image

カプレーゼっぽいものを作りました。


f:id:shimaken9801:20180529051058j:image

ゴーヤーが安かった。チャンプルーにします。

自分は、豆腐、たまご、お肉(豚なら何でもいいが今回はポーク)をいれ、味付けは塩コショウだけでやる派です。


f:id:shimaken9801:20180529051241j:image

今日は、玄米雑穀ご飯にしてみます。

昼間の影響です。


f:id:shimaken9801:20180529051323j:image

はい、できましたー!

一人に戻るけど、生活面と経済面の心配は全くしていない。

 

今日の歌


加藤登紀子 ♪ひとり寝の子守唄 - YouTube