Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

彼女が、まあ、人間らしい(^^;)


泰葉 フライデー・チャイナタウン [Yasuha - Flyday Chinatown] - YouTube

ワイドショーなどで、お騒がせな話題を提供し続けている泰葉さん。彼女は双極性感情障害(躁鬱病)という病気だそうである。

納得。

ただし、この名曲、彼女自身の作曲である。

すごい才能である。大変に面白い歌。

 

オレの彼女は感情の起伏が激しく、おかしいとは思っていた。自分でもコントロールすることが出来ず、いつも感情に支配され、自分に不利益な行動をとってしまう。オレとのケンカも日常茶飯事である。これまでの人生もメチャクチャである。

オレは、そういう職場で働いていたので、そういった態度にある種の病的なものを感じていた。で、どうにか説得して病院に連れて行った。診断名が付いてしまった。診断は、双極性感情障害(躁鬱病)で、クスリが処方された。

笑った(^^;)

オレは、精神的な疾患?と言うものに病名をつけて、「キチガイ」として、一般社会から隔離するのが、大変に嫌いな人であり、そのことが理由で別れることはしない。

心のぶれが少しぐらい人より大きいだけであって、受け入れていこうとしてはいたが。現実は、厳しいですね。理不尽な思いを二年間、やってきましたけどね。

ただ、振り返ってみても、笑っちゃうことばかりでもある。

今は、このあいだ喧嘩して口すら聞かない状態だけれども。オレは、病気扱いはしないで、「一人の人間」として、対等にぶつかっていくこととする。特別扱いせず、オレと同じ人間として、ともに泣いてともに笑ってともに悲しんでいきたい。同じ人間として、上も下もなく付き合う。

 

結果がどうであれ。

それが、精神科看護に長年携わってきたオレの答えだ。特別扱いや差別はしない。

 

ただ、彼女は別れたいみたいよ。

自分は変えられないけど、迷惑をかけたくないそうだ。

 

自分でも、わかっているのだ。 

 

おわり