Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

植物紀行3(最終)

ヒルのような鳥さんがたむろしています。人を怖がる様子が全くありません。

怖がるどころか、後ろについてきました。ペタペタと歩いてかわいいです。

いろいろなお花がいっぱい。自分も植物園に行くと落ち着くような歳になったというこのなのかな。歩いていても、お花の写真を撮っていくしね。

こういう、風景。落ち着くね。時間も朝だったからか、人もまばら。太陽の光は強いが、風が吹いていて、木陰は涼しいです。沖縄の夏は、確かに暑いけど本土のように蒸し暑くはないんだよね。ただ、半年間は夏が続くけどね。

この玉葱のような場所。夜はライトアップされるみたいだぞ。

なるほど、隣にこんなものが売られていました。なるほど。カップル向けの設備だったようですね。

う~ん、遠くから見てもいい感じ。

東南植物楽園。満足でした。また、季節が変わったら来てみたい。

石川(うるま市石川)に「ビオスの丘」という植物園があるみたいなので、そこも行ってみたいね。

 

植物紀行

 

おわり