Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

コザ散歩4(最終)

ただのカワラヤーにすごい色を塗ってある。しかも書かれているのは英語。

いいですね~、この雰囲気。まさにコザですね。

これも、コザっぽい。コザは沖縄における大阪と言ってもいいかもしれない。

那覇が東京で、コザが大阪の立ち位置。なんか、人もそういう感じ。

ここも、いいねぇ

ここも同様

いいでしょう?フロリダである。

これ、両替のお店。沖縄にはこういう両替屋さんが増えてきたね。

ただ、スーパーとかでは普通にドルが使えるみたいよ(アメリカの人がもともと多いからね)

スーパーでおにぎりを買って食べましたよ。

となりで、自転車の人が弁当を食べていたので話しかけたら、全国一周している人だった。10分ぐらい話しして盛り上がったね。いいね。いろいろな人がいて面白いね。宮城県の人だったよ。沖縄に定住したいようだから、いろいろ情報を流したよ。

ある意味で自転車しか荷物がなく、オレの理想を地で行ってる人だった。

オレは無駄な荷物が多すぎるんだよな。

生きていくのに、ちょっとの食い物と着物ぐらいで十分なはずなのにな。

話を聞いていて勉強になったよ。

 

コザ散歩

おわり