Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

沖縄替え歌

f:id:shimaken9801:20190117044954j:image

メガネを踏んで壊してしまった。

これまで四年。よく頑張った。

オンデーズairというメガネで、グニャグニャ曲がるため、壊れにくいということで買ったが、真上から足で踏んだので、さすがに割れてしまった。

 

全然関係ないけど、子供はよく替え歌をつくる。で、小学校のときと、高校のときに友達が作った替え歌を思い出した。

今考えてみたら、なんであんなに可笑しかったのか、不思議だが、子供は発想が自由で素直でよい。

 

小学校時代

わたしばかよねー、おばかさんよねー

後ろチブル後ろチブル、ハギトーンどー

(ひどい)

 

高校時代

スタンド・バイ・ミーの曲

アイロン台、ちんすこう

(と言っているように聞こえる)

 

今日の歌


三上寛 あなたもスターになれる - YouTube

歌の題名と内容がまったくあっていない傑作

 

おわり