Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ものを大切に

トーエイで買ってきた980円のズボン。2年ぐらい履いていたら、ポケットが破けてきました。100均で買った糸と針で縫って直します。1000円ぐらいなら買い換えれば?、ではなく、直して大切に使いたいと思います。

3枚持っていて、そのうち2枚は同じ場所が破れた。

手縫いの味が出ていていいね。オレは、破れたらワッペンとか縫って隠すのも、味があっていいと思うよ。金にものをいわせるやり方が好きじゃないのである。だから言ってるじゃない。貧乏のほうが楽しいって。金を使わず創意工夫よ。愛着も湧くし、いいもんだよ。

全然関係ないけど、オレのスマホの待受画面だよ。この女の子はあおいちゃんという、オレが描いたオリジナルキャラクターだよ。オレの娘みたいなもんだ。いいおっさんなのに、クルマとかスマホとかにオリジナルステッカーを貼っている。東京にいたときに、原稿を持ち込んで大小50枚ほどのステッカーを作ってもらいました。その原稿を壁紙にもつかっているんだね。

オレが自分で描いたものだから、特に恥ずかしくもない。

 

今日のうた


うる星やつら 宇宙は大ヘンだ

覚えている人は中年です。歌として面白いと思うな。うる星やつらラムちゃんはあたるのことが大好きだったが、オレと彼女の関係は、オレがラムちゃん役である(涙)

おわり