Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

恩納さんぽ2

ここは、仲泊(なかどまり)というところです。昔、那覇から名護に歩いていくときにはここで泊まったそうな。それで、仲泊というらしいね。

海にやってきました。

キレイだなぁ。やっぱり。晴れている日はひときわ色が映える。

沖縄の海は砂浜が白いので、太陽の光が指すと緑色がかった美しい色になる。エメラルドブルーというらしいね。

この、手前のカヤック(カヌー?)もいい感じ

海辺にビニールハウスを建てて住んでいる人がいるようだ。こういうのもいいね。あまり数が増えると、ちょっとみすぼらしいかも知れないけど。これは素敵

この、海辺の集落もいいんだなぁ。これが。

 

おわり