Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

心が晴れる

f:id:shimaken9801:20190423161837j:image

今日は休み。このあいだ昇進を断ってから、なんか経営者が厳しくなった。目を付けられるのはイヤなので、もっといい断り方はできなかったのかなぁ。とか考えて気が重かった。経営者一味に意識してもらいたくないのである。

で、なんとなくジャスコを歩いていたら、なんかふっと心が軽くなった。

小さなことでいろいろ考えたり、不満に思ったり怒りを持ったりしているが、アホらしいことなんじゃないか?と急に思ったのだ。何をオレ自身が考えたって、阿弥陀様にすでに救われているんだから、悩んだりするのは無駄じゃないかと。どうせ幸せになるのは決まっているし、ましてや死んだ後にも西方浄土に行けるのは確実。何を不平不満を述べているのだろうか。阿弥陀様がおっしゃるとおりに生きればなお良い。できなくても阿弥陀様は許してくださる。

 

急激にアホらしくなっていき、なんかこの気持ちを、すぐに書き留めたくてブログを書いた。

 

心が晴れたのも阿弥陀様のおかげだよねぇ。

南無阿弥陀仏

 

おわり