Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ピクニックというのかな?

f:id:shimaken9801:20190427214138j:image

彼女と久々に一緒の休み。彼女は、昨日からオレの部屋に泊まっていました。二人で早起きして沖縄一周のドライブに出てきたわけだね。朝の6時に家を出た。ここは普久川(ふんがわ)ダムというところだよ。もう、朝の10時にはついていました。ノグちゃん、はノグチゲラという鳥だよ。
f:id:shimaken9801:20190427214149j:image

こんな感じでダムが見下ろせる場所に、小さな公園のようなものがありました。ここで、二人で作ってきたお弁当を食べます。今日は風が強くて寒かったよ。

f:id:shimaken9801:20190427214158j:image

おにぎりとゴーヤーチャンプルーはオレが作って、揚げ物やその他は彼女が作りました。なかよく共同作業です。一緒にクッキング。というのも新しい時代のありかたか。というか、ホントは料理もできるのに基本的にオレに作らせているのは不思議。まあ、オレが御飯作るからおいで!と言っているのだけれど。

 

一緒に仲良く食べて、おいしかったよ。

 

今日のうた


ドラマティック・レイン # 稲垣潤一

なぜか、ドライブ中は稲垣潤一を聞いていました。

 

彼女とは誕生日も3ヶ月しか違わないから、生きてきた時間がほとんど同じ。オレが聞いているような歌などもわかってくれる。オレが基本的に古い歌ばかり聞くので、それはありがたい。でもなぜか彼女は基本的に新しい歌を好み、このあいだは「ソーナーポケット」という団体のコンサートに行ってきた。

 

おわり