Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

デフレ万歳

f:id:shimaken9801:20190618085116j:image

ゴーヤーチャンプルーを作りました。


f:id:shimaken9801:20190618085137j:image

オクラとキュウリと油揚げのサラダを作りました。

 

オレの職場はありがたいことに賞与があるんだが、年に2回である(一般的にはそう)

それを、年に4回にする策をねっていた。まあ、つまり給与から毎月、賞与の6分の1を天引きして積み立てて、半年に一回受け取る。というものである。

その受け取りの時期をを、6月、12月の間である3月、9月に設定するというものである。

まあ、オレは、賞与は全額、金融商品を買う人なので、結局、「節約して生活レベルを上げないようにする」と言っているのと同じである。

iDeCoも解約せずに、どんどん積み上げている。

10月から奨学金も返さなくて良いので、多分、ラクである。

これで老後に間に合わせるつもりであった。

 

国民にこんなことさせるから、ますます景気は縮小していくのであった💦

オレは、贅沢よりも節約が面白い人なので、いい時代だ。デフレバンザイ💦実は、オレはそれが性に合っているので、現在の経済政策を継続してくれる自由民主党を応援しているわけだな。オレ、自由民主党はわざとやってると思ってるよ。

バラまかれても困るのよ。

 

おわり