Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ぼかぁしあわせだなぁ

モノレールの伸延工事が着々と進んでいるようです。

 

「働き盛り」

 

これが、今のオレを一番表している言葉なんだろうと思う。基本的に仕事が好きであり、日頃の業務を苦に思っていない。オレの職場は残業もほとんどなく、ホワイトなので(オレも努力しているよ)、いつまでもここにいたいと思う。そして、この仕事が天職だと思うに至った。ほんとうに、ありがたい。幸せだ。

オレは家事炊事を自分の楽しみとしており、スーパーで買い物するのが一番楽しみだ。(なにを作って食おうかな?とか考えているから)

同じ方向を向いている、個性いっぱいの適度な距離の彼女もいるし、適度な距離の家族もいる(適度というのがポイントだよ)

ほんとうに、幸せものだよ。ありがたいもんだよ。

 今日は休み。コーヒーを飲んだあとに、浦添のお寺にお参りに行った。

お寺の大きな金仏壇の前に座る。阿弥陀様に続けて頑張って生きていくことを誓った。

 

今日のうた


友川かずき - 歩道橋

最近、オレの中のNo1アーティスト「友川かずき」が、オレの中で再ブレイク中。車で聴いている。

幸せをしみじみ感じるオレでもあるが、もちろん、「幸福?」(自分にとって都合のいいこと)が連続しているわけでもない。幸も不幸も「自分の捉え方しだい」だと思うのだ。このうたは、世間を傍観しながら、正直に自分の感情と対峙している友川青年の歌である。それがココロを撃つのだ。

 

おわり