Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

やんばるに行く

今日は彼女と、ヤンバルに来ました。

このそば屋さんで昼食を食べましたよ。

こんな感じで出てきました。沖縄そばはジューシーという炊き込みご飯とセットで食べると、なおおいしい。けど、炭水化物どうしだね(汗)

やっぱり美味しい。地域には地域の、それぞれ美味しいものがあるんであって、沖縄の人は沖縄そばが美味しいんだね。香川県のひとはうどんが美味しいのだろうと思う。どっちがうまいのではなく、どっちもうまい。

帰りはおんなの駅で、かまぼこのウニソースがけを食べます。あいも変わらず美味しい!

今日はムール貝のウニソースがけも食べてみました!これもうまい!

 

彼女に、「テレビを買おうかなぁ」と言ってみると、「やめなさい!」とのことであった。買ってきても、結局また売るでしょう。お金が勿体ないでしょ!とのことであった。

確かに。オレの性格をよくわかっているようである。オレの彼女は基本的に否定ばっかりしているが、オレにはブレーキ役が必要なようである。

 

運転中は、ずっと「痛快!杉作J太郎のどっきりナイト7」というラジオ番組を聞いていた。すごい面白い。もちろん、沖縄ではやっていません。愛媛県南海放送というラジオですね。

 

おわり