Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

特筆すべきことがない休日

今日は、朝からクルマで南部を廻った。

いつもは、中北部に行ってしまうので、珍しい。自分は南部の出身なので、いつでも行けるから、とか思っているのだろう。けど、東京の人が案外東京タワーとかを見に行かないように、当たり前だとか近くにあるとなると、逆に意外と行かないんだよね。

沖縄の人もそんなに海には行かないし、北海道の人でも「スキーできない」と言う人もいたからねぇ。そんなもんだよねぇ。

 

で、那覇ジャスコに来た。株主優待の払い戻しがあったので、来たわけだね。

 

最近、並んでいる商品を見ても「欲しい」と思う商品を見なくなった。

もうすでに、欲しいものは持っているしねぇ。

 

なんか、お腹が空いている感じがしたので、すき家に入ってみた。さば朝食を食べた。卵かけご飯が美味しかった。帰りに、金秀に行ったら、マグロの刺身が安かったので、買って食べた。で、チューハイを2本飲むと、眠くなってきたので昼寝した。

 

起きたら、お皿を洗って破れたズボンのポケットを縫おうとしたが、あれっ?縫い針がない。あるはずなんだが。諦めることにした。その後、ラジオで杉作J太郎のドッキリナイト7を聞く。最近はまっており、しかも毎日やるので(なんと土日も)楽しみになっている。休みなしで頑張ってくださっている杉作J太郎さんに感謝です。

 

後藤田正晴さんの「情と理」という本の続きを読む。オレは後年の後藤田さんが好きで時事放談とかもよく見ていたが、考えてみたら時事放談みたいなぁ。テレビ買おうかなぁ。この本はいわゆるオーラルヒストリーで記述されており、執筆したのは時事放談の司会者でもある御厨貴さんなんだなぁ。貴重な記録だなぁ。

 

チューハイはもうないので、ウイスキーを出して飲む。オレの家には炭酸水メーカーがあるので、いつでもハイボールが作れるんだなぁ。さっさとほろ酔いになるために、炭酸水少なめで作る。で、今、この文章を書きながらまったりとしているんだなぁ。

 

ところで、なんか、女性みたいな文章になったけど、

結論からいうと「特に意味はない」文章でした(汗)

 

今日のうた


遠藤賢司 夜汽車のブルース

おわり