Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

面会に行く

f:id:shimaken9801:20191222114638j:image

今日も休みです。

 

親父のところに面会に行ってきました。ありがたいことに、オレの街の病院なのです。一人で入院していると寂しいだろう。

今、親父は手が動かせない状態である。

もともと、手が一本しか動かないため、何もできない状態なのである。

コーヒーを飲ませてあげる。

 

オレはそんなことばっかりやって生きてきたが、自分の親に対しては初めてだった。

 

これからはこういう生活になる可能性がある。それも運命だ。オレがこの仕事について、今の人間観を獲得し、悩みの中でお寺の門も叩いたので、オレは感謝している。なんの悩みも苦しみもなければ、金沢に行くこともなければ、仏様に出会うこともなかったであろう。

これからも、親を介護する経験が、ますます阿弥陀様の声を聞かせていただける場となると思う。より、阿弥陀様の御恩を感じる機会になるものと思う。

 

ありがたい

 

おわり