Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今年の歌は?

昨日はブログを休んでしまいました(誰も頼んでいません)

 

4日連続の仕事で、今日が休み。大晦日とお正月の日は仕事ですね。そんなもんですね。この生活が長いんで、なんとも思わんよ。

 

今年を振り返ると、ほんとに思い出すことが少ない年であった。いろいろあったはずなんだけど(多分、ブログに書いてあると思うわ)、ほとんど思い出せない。そんなもんだろうね。それが何よりだよ。

 

オレにとっての今年のベストソングは何だっただろう?と思い返すと、モランボン楽団の「我が党に永遠に従おう」という曲であった。別に、オレは北朝鮮のシンパでもないが、「歌として素晴らしく、面白い」と感じた。オレの家にはテレビもなくラジオも古い音楽と洋楽ばかり流すので、世間のヒットソングがよくわからない。米津玄師さんは面白いけど、今年は歌を出さなかったのかな?

 

じゃ、ミュージック・スターティン♪


モランボン楽団 我が党に永遠に従おう 日本語字幕

 

ビジュアルが気に入ったのもあるのかな?みんな美人さんだし。

 

おわり