Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

真夏日

f:id:shimaken9801:20200125124334j:image

昨日も今日も沖縄は真夏日だよ。

 

暑い!

夏か!

 

長袖をほとんど着ていないぞ今年は。

昨日は家のクーラーかけたよ。車もクーラーかけないと暑いよ。

 

今は昼休みだけど、暇つぶしに昔のライブラリを載せるよ。


f:id:shimaken9801:20200125124821j:image

これ、オレの前のクルマだよ。寒そうだね。


f:id:shimaken9801:20200125124954j:image

どこなのかがちゃんと書いてあるね。


f:id:shimaken9801:20200125125044j:image

これは青梅のお祭りだよ。


f:id:shimaken9801:20200125125335j:image

以前はこのように、喫茶店を見つけるとすぐに入って、コーヒーを頼んでタバコをふかしていたのだ(今はそれすらしない)


f:id:shimaken9801:20200125125459j:image

これはオレの愛車だった自転車。

ランドナーという種類の自転車だよ。

これで山梨の甲府まで行ったね。青梅から横浜までとか、青梅から蒲田までとか、とにかくたくさん乗ったよ。

心臓で倒れたあとに埼玉の後輩にあげちゃった。


f:id:shimaken9801:20200125125802j:image

これは栗の実。

沖縄には無いんだ。

お花はとてもいい香りがしたよ。😆

 

おわり