Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

雨降って地固まる

今日は彼女が遅番の日。

夕ご飯を食べていないと言うので、夕ご飯をおごる。彼女の運転でドライブして、コメダ珈琲店で食べた。

 

彼女と、なぜ今回別れるまでにいたったかの反省会をやった。オレがペアーズをしてデートまでしたことも言った。彼女は、オレが即行動派なのは知っているので、多分そうだろうと思っていたと話した。

すべて話していたが、オレの行動を怒るどころか、彼女はとてもうれしそうであった。今日はとても素直であった。

オレらはケンカを繰り返して、なぜか元通りというのを繰り返してきたが、ケンカの原因分析を二人でやったことがなく、考えてみたら原因分析をしていないわけだから、そりゃあ、繰り返すわな^^;

今回は、お互い反省しながら、お互いに「もうこの人しかない」雰囲気になった。

そして、ケンカを繰り返すほど、お互い本音でぶつかり合える、そしてまた元通り。そんな安心してケンカもできる人を大切にしよう。お互いを理解していこう、という共通認識を持つに至った。

とても良い話し合いになった。

 

かわいい、ほっとけない人だ。

大切にしたいね。

 

今日のうた


高田みづえ「だけど・・・」1977年セカンドシングル 曲のみ

おわり