Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

のどが乾かない生活

f:id:shimaken9801:20200309121147j:image

仕事の昼休みですなぁ😀

仕事自体は安定の一言ですよ。

 

コロナショックが凄まじい。

日経が1300円下げてるぞ。20000円をあっさり割り込み、次のポイントは18840円だ。

この一週間で給料2ヶ月分ぐらいがあっさり飛んだ😆

ただ、先物で売る勇気はないなぁ🤗

勇気のある人はインバースとかいいんじゃないでしょうか。

 

まあ、idecoは売れないし、イオンの株も売る気はないので、塩漬け確定である。まあ、イオン株はすでに償却したので、後は得するだけだけれどもね。実はidecoも焦ってない。すでに税金分は得してるからね。あと一つのものは、円高にふれたので目減りしてるけど、長期的には円安トレンドだと思うので、むしろラッキーだね。

 

こういう時に思うのね。

「貧乏に慣れておいたほうがいいって」

 

いかに、小さな投資で幸せをつかめるか?ということだろうけども。節約こそ最大の投資だよね。

 

コップの水は増えたり減ったりもするだろうけど、のどが渇いたと言って、コップの水を直接飲んだらダメかもね。あふれるときもあるから、そのときにピチャピチャとなめるのだ😊

のどが乾かない生活をするとイイね。

 

おわり