Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

暇つぶし

f:id:shimaken9801:20200315142805j:image

落ち着いた昼休みだから連投しているよ💦

 

コロナショックですんごいダメージを受けているんだけど、日常生活は全く変わらないし、それはありがたいことだ。余剰資金だけでやることが大切なんだろうね。

また、仕事は楽しいし、やっぱり世のため人のためになっているとも思うし、自分のアイデンティティ?のためにもいいと思うんだ。給料の多寡に関係なくいいことだとは思うんだ(ただ資金のめどがついて、やりたいこともあったならオレなら躊躇なくやめそうだが)今のところは心地良いし、ヒマなのでやってるのかも知れないね。

で、新システム開始は7月開始程度が望ましいと判断した。システムのフォワードテスト期間を3ヶ月くらい取るわけだね。その頃には、好かれ悪かれコロナショックも一段落ついている可能性がある(日本の場合はオリンピックの延期中止などで長引く可能性もあるし、もしかするとトレンド転換するかもしれぬ)

トレンド転換したあとにもパフォーマンスをあげられるか調べる必要がある。

 

で、やるべきことはわかったし、一日数分以外はヒマなので、そろそろブログのトップの絵を交換するべく、絵でも書いてみようかな?このあいだデッサンしてみたけど、そこまで腕は落ちていないようだったしね(もともと上手くもないが)

どうせヒマなら楽しんだほうがいいよね😀

 

おわり