Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

彼女とカフェに行く

昨日は、まず、泡瀬の食堂でご飯を食べた後、恩納村のカフェにやってきました。

彼女が、カフェ廻りを気に入ってくれたので、共通の休日にはカフェを廻ってみようと思っていたのでした。

入り口にシーサーが。とにかくセンスがいい。

カフェの下で、焼き物を作っており、ドアノブもオリジナル。すんごいセンスがいい。

食事は食べてきたので、コーヒーとケーキセットを頼みました。

カフェで食事をしたこともあったが、彼女はケーキは別腹タイプらしく、まずは別のところで食事を食べてからカフェに行くというパターンを作ろうとしています。

こんな感じで、海が見える風景です。ここは仲泊ですね。

松が多くて安心しました。県民のオレらから見たら当たり前の海だけど、この海は大変に美しく大切にしないといけないものなのは、実は本土に行って学んだ。

青を基調とした焼き物が多く、オレは気に入りました。もちろん、お高い(が、骨董品のようにベラボーなお値段ではなく、「ちょっと」背伸びしたら変えるぐらいのお値段。良心的だと感じました(が、食器はダイソーで済ますオレにとっては無理)

読んでいる読者の皆様なら購入できる価格だと思います。

オリジナルの器をつかった洗面台。いちいちトイレまでセンスいい!

参考にします。

 

今日のうた


大貫妙子:色彩都市

おわり