Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

パラダイムシフト

今日は、実は45歳の誕生日であった。

が、いろいろな問題が一気に噴出し、内的には変動の大きな日であった(表面的には仕事なども普通に終わった)

 

なにもかもが、うまくいかない。

うまくいかないのが当たり前と、わかっているがとにかくうまく行かない。

が、これは錯覚であることもわかっている。そして、あとから改善してくるのもわかっている。おそらく、運気のリセッションなのだ。

 

まとめると、「カネと人間」であった。

 

コロナ騒ぎとは関係ない。45歳を四捨五入して50。

もう、これまでの価値観とは別の価値観に、変革するときなのかも知れない。とか感じた。

実は、このブログもしばらく休止しようか。とか思っていた(こういった時に削除してきたが、今回は思いとどまろう)。むしろ、この内的変動を記述してやろう。おっさんも表面では偉そうにしているが(若いものの手前)苦しんでいるのである。

このブログでは正直に書いていこうと思う。

 

まず、一番目。

「カネ」と距離を置く。経済ニュースや世界の動向などは掴んでおくが、「カネ」に振り回されない人生を歩みたい。

二番目は、「人に期待しない」

人を基準に置くのではなく(オレも人に含まれる)、大いなる真理を基準に生きる。

 

すごい、抽象的な文章だが、これが45歳の正直な気持ちである。

 

おわり