Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

石川の松屋に行く

今日は2連休の最初の日。

今日も早起きしてしまいました。暇すぎて7時に外に出る。で、ガソリンを入れて洗車をしてもらった。面白いことに、オレはケチだがガソリンを入れるたびにワックス洗車をしてもらう人だ。(クルマがカワイイのだ)

まあ、本当に可愛い人は自分で磨くと思うので、大したことではない。

 

ヒマなのでドライブに行くことにした。オレはドライブが好きなようであり、車の運転が面白いのだ。ゲームセンターに立ち寄ってときにも、結局クルマのゲームしかしない。クルマが好きなんていうのは、バブルの残党だねぇ。でも、いいこともある。前までは、「ちょっといい車に乗ってみたいなぁ」とか思っていたけど、最近、自分の愛車「日産ティーダ」に惚れ直しており、この、沖縄の方言がついた唯一のクルマをずっと大切にしていきたい、とか思い直していた。(ティーダというのは、沖縄の方言で「太陽」という意味だよ)

 

なんとなく、北に向かったが、石川にやってきた。沖縄では一号店となった松屋にやってきた。

牛丼屋さんと言うと、吉野家松屋すき家の3強だが、オレは東京に住んでいたときには松屋をお気に入りとしていたため、行ってみたかったのだ。わがままを言うと、石川はさすがに遠いなぁ。お店に入るとお客さんもいっぱい。おっ、この好調さなら、沖縄のあちこちにできそうな予感がする。朝定食を頼んだが、410円であった。オレが10年くらい前に東京で食べたのと値段が殆ど変わらない。

 

 

今日のうた


高田渡 - 値上げ

これ、「値上げ」を皮肉った歌だが、いまは「値下げ」が問題視されているわけだね。

 

 

おわり