Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

外出を控える

これは、金沢の小立野にあるお店だ。

ハントンをよく食べに行ったよ。

 

今日は休みだったが、松屋に行った後に、いつものビッグに行って買い物をしたあとは、自宅に引きこもった。明確にコロナ対策である。

昨日のWBSを見ていたが、今は楽しみの外出を控えるべきだと判断した。この一ヶ月位で済むだろうか。東京でコロナが蔓延したら、地方にもすぐに蔓延するだろう。

前に書いたような気がするが、ここで日本の民主主義?が裏目に出る事態がやってきたようだ。中国が抑え込みに成功したのは、人権がない国だからとも言えるのかも知れない。日本では、人々の行動を止めることは出来ないだろう。

自分にできることとして、不要不急の外出は控えることにしようとは思っている。

オレは、循環器の持病を持ち、糖尿病の予備軍でもあるので、致死率が高いことが予想される。コロナにかかったら死ぬかも知れないね。

まあ、後悔もないが。

 

おわり