Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

未来は明るいぜ

f:id:shimaken9801:20200401125208j:image

今日から4月ですね。

 

考えてみたら、今から100年前、スペイン風邪の流行、世界大恐慌第一次世界大戦と悲惨な出来事が立て続けに起こったわけだね。

で、それからたったの20年後に第二次世界大戦

20世紀は悲惨な世紀だったとも言えるね。

それにしても、よく、人類は懲りないで立ち上がり、世紀末には繁栄を取り戻したね。スゴいよね。

人類は進歩しているように感じるところもあるんだよね。ちゃんと、過去に学んでるからね。TPPとかもちろん、反対も多いけど、ブロック経済第二次世界大戦を生み出したと考えると、人類の平和共存への挑戦とも言えるだろうね。もちろん、EUとかもそうだった。共存共栄は難しいところもあるけど、道半ばだね。100年後はガンダムみたいに地球連邦になっていたりして💦(で、サイド3で反乱が起きる😂)

こんなコロナ騒ぎのときにミサイル撃ってる国もあるけど💦(もはやお笑いである)

今の全人類なら、お互い協力して新型コロナウイルスという人類への挑戦を跳ね除けそうな気がする。エイズすら克服しちゃったからね。

 

なんか、無理やりイイ話にしちゃったけど、未来は明るいぜ。

 

みんなで頑張ろうね(外出自粛とか)

 

おわり