Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

困っている人にあげる

f:id:shimaken9801:20200403223349p:plain

今日も夕食の宅配がありました

現金給付の噂が出ていたが、生活困窮世帯に30万円なんだってね。

もともとは20万円で話が進んでいたが、岸田さんの要請で30万円になったとのこと。さすが岸田さん。優しいなぁ。次期総理は岸田さんでお願いしますよ。観光業の方や、観光バスの運転手さん、飲食業のかたなど、コロナ不況が直撃している人が多いらしい。家族もいるのに大変だろう。よかったなぁ。

オレはもらえないと思う。

別に困ってないしな。

 

そうだよ。

困っている人にあげたらいいよ。

欲張りさんにはあげるな。

 

自民党はちゃんと考えているよ。

(あくまで個人の意見です)

 

おわり