Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

おまかせする

f:id:shimaken9801:20200410102539j:image

今日は休み。

午前中は自宅に工事が入るため動けない。また、教行信証という本の続きを読む。

正信念仏偈のことが書いてある。もちろん、あの何回も何回も唱えているもののことだ。意味もよくわからずに。

オレの中での理解だが、これすごすぎると思う。

オレはしょうもない奴であり、これまでの悪行が多すぎて地獄にしか行けない。そんなオレみたいな人でも救われるというのである。しかも、他の行は間違いだと言っている。

オレごときの力なんか大したことない。すべて本願力がまさる。

もう、これしかないでしょう。

すべて、まかせるのだ。

 

おわり