Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

「南無阿弥陀仏」のパワー

f:id:shimaken9801:20200428122847j:image

なんか、色々考えながら連休を過ごし、思ったことを素直にブログに書いて、あとから反省して消去したりしていたが、

 

さっき、17:41にひらめいた。

 

他人や、世の中に対する「マイナス感情」を「瞬時のうちに消す」のが、

南無阿弥陀仏」のちから、なのではないかと。

 

オレみたいな、低俗な、汚らしい心しか持てない人を、

より良い精神状態に導き、本当に心配してくださる阿弥陀様の働き。

 

それが、

南無阿弥陀仏

なのではないか。

 

オレの汚らしい心の変遷を、皆様に隠さずに公開しようと思い、

昨日からの記事の消去を取り消した。

 

ぜひ、オレの汚らしい心を覗いてやってください。

 

おわり