Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

仏法を主とし、世間を客人(まろうど)とせよ

f:id:shimaken9801:20200501090422j:plain

著作権は不明(ごめん)

日頃の生活は何も変わらない。

毎日変化するのは、頭の中身。

 

自分は、軸を動かす生き方に嫌気が差した。

で、阿弥陀様のお話を軸にしようとしているんだけれども、

「全然出来ない(汗)」

レベル高すぎる。

 

が、阿弥陀様はそんなオレを見捨てない。

一度に変わろうとするんじゃなくて、おそらく、ゆっくり染み込むようにしか変われないと思われる。

 

昨日より今日。今日より明日。

 

今日のうた

www.youtube.com

MSC「心にゆとりとさわやかマナー」

 

笑っちゃうけど、オレが大好きな歌。

題名と中身のギャップが最高におかしい。

「ドンキ前でどんぎまって鈍器持って集合」とか最高すぎる。

最後が超おもしろい。やっぱり、漢さん最高。

仏法とか言っているのに、9sariグループ系統のラップが好きであり、オレも変な人だとおもう。なんか、上の文章ぶち壊し😂

もちろん、オレは警察のみなさんを尊敬している(友人も警察官)

 

おわり