Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

中庸

f:id:shimaken9801:20200509143027j:image

今日も仕事じゃん。まあ、いつも安全運転よ。

 

「ハンパすんなよ!」とよく言うよね。

 

自分が考えるに、若い頃はハンパしないほうがいいのかも知れないね。で、やりたいことがあったら、全力でブッこむ。やりたいこと、何でもやったらいいと思うよ。大人は賢いから安全策提示してくるけど、アクセル踏んでみないと分からんところもあるしなぁー。

で、人間だから、自分の限界ってのを知るじゃん。で、その幅って人によって違うじゃん。だから、人と比べるのは、自分を不幸にしかしね〜んだろうなとか思うよ。オレの幅がちいせーからって悩むこともねーし、オメーの幅みじけーじゃん。とか言う人いても、もっと幅が広い人は世の中いくらでもいるからな。気にしねーほーが良さそうよね。チッセー周りだけ見てキョロキョロしててもなー。チキューはデケーからな。

で、年取ったら逆に自分の幅の真ん中を選んで通るわけよ。そしたら、他の人にも近くなるしうまく行くじゃん。みんなあっちこっちにベクトルが向いてたら、全体の力として小さくなっちまうじゃん。

やりたいことを我慢するというより、やりたいことがない。のも良いかもしんね〜な。年取ってイキってるのも、まあ、疲れるしな。無理しねーでノンビリ行こうぜ。

 

こういうのを中庸って言うんかね。

 

まあ、そこんトコ与路市区!

(なんか、暴走族の動画見たあとに書いたから、なんか、言葉がうつっちゃった💦)

 

おわり