Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いい意味でも悪い意味でも

f:id:shimaken9801:20200531065331p:plain

今取り組んでいる本

さて、この間から大興奮でこの本を読んでいるんだけど、あいも変わらず難しい。

やってみるとわかる。と書いてあるが、どのようにやっていいのかとかも、よくわからない。どうやら、心理学の基本的な知識を持っていないと、理解することが難しいようだ。

ところが、You Tubeにそういったセミナーがただで流れていたので、勝手に受講することにした。

最近、朝の5時に起きる習慣を確立させようと努力しているので(7月スタートの新しいシノギと関係がある)、仕事が始まる前の朝の時間に、順をおってセミナーを学ぶことにした。そのセミナーで学んだことを、日中の仕事で実践、確認、手帳にメモを取るわけである。

毎日の仕事も、より楽しくなることうけあいである。

 

今学んでいる動画

www.youtube.com

とてもわかり易い。

しかもタダである。なんて、いい時代だ。

 

なんか、ホリエモンさんも言っていたような気がするけど、インターネットの時代は学びのコンテンツが大変にコストも安く膨大である。別に「やる気さえあれば」学校に行かなくたって、誰でもスペシャリストになれるわけである。中卒も大学院卒も関係ない。

 

つまり、「学ぶ気がある」人と「学ばない人」の差が、どんどん開いていく時代なのだろうと思う。コストがほぼゼロなので、出自とかも関係ない。

ますます、自己責任の時代になってしまった。とも言える。

オレは人に勝つためとかではなく、「自分のため」とか「人に役立つため」という理由で学び続けていきたいな😆

 

おわる