Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

宜野湾の続き

f:id:shimaken9801:20200606171855p:plain

宜野湾海浜公園の広場

オレは、感じるんだけど、最近の子供達には野球よりサッカーのほうが人気があるのではないだろうか。

f:id:shimaken9801:20200606172039p:plain

旧型のコペン

旧型のコペンを発見。めっちゃ気合い入っている。エアロ仕様。

旧型のコペンは価格も高くなく、「お金をかけずに、楽しんでいる」のがよく分かるクルマ。オレは、そういうのが、大好きであり、カネにものを言わせているのを嫌うため、めっちゃ高評価。

f:id:shimaken9801:20200606172310p:plain

いいぜ。ナイスだぜ。

楽しんでいるね。これ、いいよ。

オレ、大好きだなぁ。乗っていて楽しいと思うし、センスいいよ。

これ、いい!

オレはクルマが好きみたいだね。最近は、否定しなくなっているよ。なんか、中古で安い車を買ってきて、可愛がる。っていいんじゃね?(クルマ好きの人ならね)

f:id:shimaken9801:20200606172605p:plain

面白い構図。

左のBbはYナンバーだから、外国の人なのがわかる。

で、右のマスタングは日本の人。

外人さんは、クルマを大切に乗り、そして意外と日本車を愛してくださっているのが、とっても伝わるので(沖縄にいると)オレは感謝しているよ。

f:id:shimaken9801:20200606172847p:plain

ロイヤルとか渋いぜ!

日本の若い人なら、同じクラウンでもアスリートとか乗りそうだけれども、ロイヤルのセダンに乗るYナンバー。面白いことに、アメリカ人の方は、スカイラインとか、アルテッツァとか、昔のシルビアとか、日本のスポーツカーに興味を持ってくれる方が多いらしく、オレは感謝している。マスタングとかクライスラーとかに乗っているのはむしろ、日本人の成金が多く、面白い構造である。

最近は、Aナンバー(外人さんが軽自動車を登録するとAナンバーになるんだよ)の軽自動車もよく見るようになった。

オレのいとこは、アメリカの軍人さんと結婚しており、そこまで裕福でもないらしいんだ。みんな、大変だよ。

f:id:shimaken9801:20200606173540p:plain

高校生の時から食べている

以前は、オレの通う高校の前にあった食堂。今は宜野湾市にある(那覇市にもあるが)

オレが大好きなハンバーグステーキ(高校生時代から食ってきた)

高校生の時は450円だったが、今は600円。

それでも、お得感満載だよ。

宜野湾に来たときには、食べることが多いね。

 

今日の動画

www.youtube.com

昨日紹介した、アンチテーゼの動画となる。

オレは、「カネを嫌う」と同時に、それを「稼ぐ」能力を鍛え続けてきた。「カネはチカラ」だ。一番いいのは、チカラを保持していることを「人に一切見せない」ことにある。ということがわかるだろう。

よって、オレが心情としているのは、むしろこっちの方である。と言って差し支えない(このブログは匿名だからね)

自分には厳しく、人には甘く。が世渡りのコツである。

 

参考文献

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 

 

 

おわり